兵助の片思い。









(♂夢/忍卵/久々知兵助/竹谷八左ヱ門)



主→五い。○と兵助は親友。○に恋心抱く兵助。
しかし想いを告げて友人関係が壊れることを恐れて現状維持。でもラブラブしてる。三郎筆頭に周囲からからかわれる。彼らの言ってるとおりになればいいのにと思いながらも、○に一番近いのは自分だ、不満はない、と親友のままを望む。周囲は兵助が本気だとは思っていない。



「違うんだよ。兵助は親友だけど、俺が好きなのはハチなんだよ…」

ある時、ハチに抱きついて弱々しく告げる○。飛鳥の想いを聞いてしまった兵助。
驚き、どうすればいいのかわからぬまま立ち去る。隠せない動揺のなか、飛鳥の一番は自分ではなかったのだと悲しみに覆われる。

一人になりたいと思いながらも、隣にいてほしい傍にいてほしいと願い○を求める兵助。
人知れずに泣く。

苦しくても悲しくてもどんなに想っても、君は隣にいない。
君が望むのは俺の隣じゃない。




×