相澤消太と遠距離恋愛。






(♀夢/英雄学/相澤消太/ツイ夢垢より)



相澤消太と同期でPAの安いラーメンが好物の地方ヒーロー。地方生まれ東京育ちの雄英出身。とてもそうは見えないけどとても優秀なヒーロー。在住してる街の厄介ごとは8割方主が解決している。サイドキックに恵まれており、時折全てを彼に任せて車で遠出する気ままな性格。気怠げ。

高校の時消太に告白されてとても軽い気持ちで付き合ったら交際が12年も続いてかなり意外に思っている。25の時に消太に相談せず地方ヒーローになったので消滅かなと思ってたけど消滅しなかった。ヒーロー活動から離れると「しょーたくん」呼び。

高校時、交際したての時にマイクは物凄くたくさん消太にアドバイスしてくれてたけど、主が女らしさの欠片もないせいでその甲斐はなかった。主に「ラーメン食いに行こう」と言われ、唯一知っている近場の安いラーメン屋に連れてった。「今までん中で一番いいチョイスだな」と誉められたのはいい思い出。

主のよくできたサイドキック(男)は、主が独り身になったら結婚を申し込もうと思っているが全く別れる気配がなく機会を逃している。たまの休みには「いつも僕の雇用主がお世話になってます」と、わざわざ消太に喧嘩を売りに行き、消太からは不合理なやつだと思われている。

しかしサイドキックが来た後は、消太から主への連絡が少し多くなる。主はそれで「あいつまたしょーたくんのとこ行ったのかー」と状況把握してる。

個性はトンネル。空間貫通。(イメージは「ポータル」)。ワープゲートと違うのは自分を中心に半径30メートルでしか発動できない。トンネルの大きさは最大5メートル。
個性と全く関係ない心底どうでもいい特技は、歌がめちゃくちゃ上手い。




×