2021/09/19...02:04

にっき。ワンピース見ながら絵を描いてる。
________...

こんばんは。ニワトリです。

絵のお仕事をさせてもらってそろそろ一年になります。
そろそろ慣れてきたねということで、宣材用の絵を新しく描いてます。

一年お仕事をさせてもらってても求められるスキルって職場によって変わるので、別のところでも戦力になるのか正直わかりません。がんばります。

そのため来月の本は小説本にする予定です。書き下ろしになるか、サイトの再録にするか今のところ未定です。本にしておきたい小説もあるのでいい機会です。新しい仕事見つかったらまた漫画描き始めます。


それはそれとしてワンピースがめちゃくちゃ面白いです。
お話も好きで切ないシーンは全部泣くんですが、すごいですね尾田さん。昔読んでた時は読み専だったのですごさがほとんどわからなかったんですが、自分も絵を描くようになると「こんなん描けねえよ…」と思います。尾田さんすごい。
いまアニメでお菓子の国まできました。チョコの島わたしも行きたい!

ワンピース好きになりすぎて、工程を遡ってワンカットごとに絵コンテ描いてみてるんですが、アニメと漫画って絵の運び方が似てるなあと思いました。勉強になります。
今まで漫画の一コマごとに何を描くか迷ってて、常に近そうな漫画を参考にしてるせいで自分が想像する余地がなかったんですが、もろもろ研究して想像してるものを今よりサクサク描けるようになったらいいなあと思ってます。とはいえ今後も好きな漫画は参考にしたなと思ってるので、いろんな漫画を読みたいです。
ワンピースの世界観がとっても楽しいので、仕事では絶対に使えないけどパロイラストとか描きたい……。

初めて描くものは何をどうやって描けばいいのかいつも迷ってしまうので、息をするようにいろんな絵をサクサク描けるようになるのが目標です。

おやすみなさい。

 






prev | next


×
- ナノ -