2021/07/23...11:58

にっき。進捗とか通販に関してやろうとしてることとか。
________...

こんにちは、ニワトリです。

サイトの更新終わりました。
絵と小説ひとつずつやるのでも1時間かかるので毎日一個ずつやりたいです。

「完成したら更新しよ!」と思って取っておいて忘れてた話を更新するとちょっと恥ずかしいですね。読み返すと好きなんですけど。
話の概要が頭の中で出てくると何故か恥ずかしくなります。読むと好きなんですけど。


原稿の進捗。
思ってたより進んでました。
キャラの作画があと1ページで終わります。
時間に余裕があったら開いてるページにキャラのカットとか入れたいです。空きページにキャラのカットが入ってる漫画が好きです。

実は本を作ろうと思ってた理由が合理的に背景の練習をしたいなと思ったからなんですが、キャラに合わせて背景描こうとしたらキャラの配置がずれすぎて使えん!ということがあったのでキャラを描く時でもパースって大事だなと思いました。キャラと背景の組み合わせ難しい。


あと通販について呟き。
時たま金額上乗せして注文してくれる方がいらっしゃるので、いつも何かお返ししたいなと思いつつ毎回私が気に入ってるnotヒーロー志望のフォトカードを勝手に入れてるんですが、そろそろ何か対応を決めないとなと思ってます。その人が私と同じ絵を好きかわからないので……。
脱稿したらいろいろ決めます。

 






prev | next


×
- ナノ -