main | ナノ
きみあい。




ああ。
どうしてぼくは、あのとききみをはなしてしまったのだろうか。
しはなさなければ、なにかがかわっていたのだろうか

ああ
、ああ
おね
がいです。
のとききみにあやまれなかったぼくを、どうか、どうかゆるしてください



**




重い
瞼を開ければ視界いっぱいに青い天井が広がった。紛れも無い、僕の部屋だ。
れた頬をぐいと拭って、それからふと無意識に右手を横にやる。指先がシーツに触れたところで、ハッとして。こんなことをするのも一体何回目だろう。君はもう、いないのに

ゆっ
くりと起き上がりながら鈍い頭で誰にともなくもう一度問う。どうして、と。
百、何千回。問い掛けても答えなどでないことは解っていた
ただ
僕は逃げるように幸せな夢に溺れて、そうして。目覚める度に君のいない現実を突き付けられるだけなのだと。


に触れるのは君のひんやりとした体じゃなく、真っ白なシーツ。子供みたいに転げ回ってしわをつけていた君はどこへ行ったのか。
人で寝るとあんなに狭く感じたベッドが、今はこんなにもひろい。


真っ青なカーテンを開けば、遠くの山際から零れた朝日が地をはうようにして届いていた。
はそれに目を細めて、ため息を吐く。君のいない朝を呪った、何十回目かのヒカリに。

窓辺に立ち尽くして、遠くに残る濃紺の夜から徐々に白む空のグラデーションを眺める
世界
は君というパーツを失っても何も変わらず回り続けているのに、僕はこんなにも一人進めないでいる。過去ばかり振り返って、片足どころか首までずっぽり沈んでいて
君は
こんな僕を見て笑うだろうか。


―ねぇ
記憶
は薄れるものだっていうけれど、君のことは到底忘れられそうにないよ。
だって君はこんなにも、思い出す度に新しい傷痕を僕の心に重ねていくのだから




願わ
くは。
もう一度だけ、君を抱きしめてさせて。ごめんと言わせて。


あいしてると、囁かせて。







あおく
滲んでゆく世界に僕はまた、君を探す。




thx
:
/井堅
『瞳/
をと/じて』

1
20916

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -