優しい人は嫌いです。
あたしはその人のそばでは息ができなくなる。
だから貴方が大嫌いです。


だから貴方なんて死んじゃえ。

「…ごめん、」

嘘です。本当は大好きなのです。
だけど貴方を見ると、つい手が言うことを効かなくなっちゃうのよ。
勝手に。
貴方のせいだ。
嫌い。

「ごめ、ごめんなさい。」

泣かないで大好きなひと。あなたが泣くとあたしも悲しい。
だけどなぜか、貴方を見ると、見てしまうと、口角は邪悪に釣りあがる。
本当は慰めるための役割をもつ腕は、貴方を傷つけるものへと変わる。
それに、こんなに傷だらけになって。
一体誰が、こんなことをしたの?
あたしの愛しの、かわいいかわいいこの人を。
こんなひどいことをする人なんて死んでしまえ。

「僕が、悪かったから、…痛い、よ。」

そうよ、貴方が全部悪いのよ。
貴方が他の人を見るから、あたしの手は貴方を叩き
貴方が他の人と話すから、あたしの足は貴方を蹴り
貴方が他の人に笑うから、あたしの瞳は貴方を睨む
全部全部、貴方が悪いのよ。
貴方がいけないのよ。

「だから、もう。」

そんなわけないわ。悪いのはすべてあたしなの。
あたしがすべていけないの。
あたしは、貴方にこんなことをした人を許せない。
あなたをこんなにした人を、殺さなきゃ。始末しなきゃ。
そうじゃないとあたしの可愛い人が傷付いてしまう。汚れてしまう。

死んじゃえ。

「…許して、くれ。」


だから次の日、あたしはビルから飛び降りた。






           ごめんなさい、本当は大好きでした。



行き過ぎた愛情の結末。



back