し にたいと思ったことはありませんか。
ええ素直に語ってください。心のままに。
ここはそういう場所ですから。
誰もが一度は思ったことがあると思います。
それはたとえば、仕事でミスをしたとき。

家族に問題が起きた時。

恋人と仲たがいしたとき。

友達と大喧嘩した時。

なんとなく毎日がつまらないとき。

死んでしまえば楽なのかな。
心地よい眠りに落ちるように。
まるで美しい海に沈むかのように。
それは優しい闇に包まれるかのように。

理性では、悲しむ人もいるし、やりかけのこともやりたいこともある、ってちゃんと解っている筈なのに。
生きているものだけが与えられる、それ。

仕事、
夢、
勉学、
運動、
恋人、
家族。

それらを、大切に、大事に思っている、はず、な 。 の、 に/


生きる者だけが与えられる膨大で壮大な時間を、いとしく思っていたのに。
いつのまにか時間を疎んじてしまうのでしょう。
あくまで、理性では、愛しているのにね。


理性では。


そう。




まるで、





それは、






本能が望んているとでも云うように。
ただ漠然とさわやかに。




             死
             に
             た
             い
             と
             思
             っ
             た 
             こ
             と
             は
             あ
             り
             ま
             せ
             ん
             か
             


















思ったことは、ありませんか。


シニシズム(死に沈む)  



back