「なあ、なまえ」

「なあに黒尾くん」

「……それ、まだ終わらねえの」

「もうちょっと待って、今からデートだから」


いや、今俺と家デートしてるはずなんだけどな。俺の方を見向きもせずに答えるなまえに、ふうとため息が零れる。

別に堂々と浮気発言をされているというわけじゃない。いや、考え方によっては“あいつら”はライバルになるかもしれないが認めたくない。


「えーと、どこに行こうかな…」

「映画館とかでいいんじゃねえの」

「前回行っちゃったんだよね。二回連続は好感度下がっちゃう」


俺を座椅子のようにしてもたれるなまえの手には、研磨もよく手にしているゲーム機。カチカチと操作するなまえの後ろから画面を覗き込めば、そこには二次元の女キャラが映っている。

いわゆる、ギャルゲーというやつだ。今からなまえはこいつとデートらしい。

念のためいっておくがなまえは女だ。攻略対象というやつも女だが、そっちの気があるわけではない。


「そいつが本命か?」

「ううん、本命はあずさ。でもちょくちょく他の子とデートしとかないと、嫉妬爆弾が爆発して私のパラメーター下がっちゃうんだよね」

「なんだそれ、お前タラシかよ」

「そういうゲームだから」

「…なまえはそれの何を楽しんでんの?」

「こういうタイプのキャラは何を言えばいいのか、何を与えればいいのか…相手の心理を読み取って確実に落としていくのが楽しいかな」


これ、そういうゲームなのか?研磨はこういったゲームはしないからよくわからないが、こんな策略家みたいな顔してやるもんではないはずだ。多分。


「ま、普通に可愛い女の子キャラが好きっていうのもあるけど」

「好きなタイプは」

「黒髪ポニテ」


俺は黒髪だけどポニーテールではねえな、なんて考えてしまったことが悲しい。脳内で研磨がドン引きする表情まで想像できた。安心しろ、俺も引いてる。


「ていうか普通、そういうのって男がやるもんじゃねえの?」

「そうなのかな…?まあ、イケメン攻略するゲームもあるけどね」

「そういうのはやらねえの?」

「あー…昔は結構やってたんだけど…」


言いよどんだなまえが、初めて画面から目を離して見上げるように俺を見る。なんだよと首を傾げると、少し唇を尖らせてなまえはぽそりと呟いた。


「…今は黒尾くんいるし。必要ないから」


くっ…。今すぐ押し倒したいくらいに可愛いのに、ゲームを中断させたときの不機嫌さが恐ろしくて手が出せない。

なまえが電源を切るまであと何分だ。


夢を捨てた日
(彼女は現実に恋をした)


20140512


こうめちゃんに捧げます!


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -