午前10時55分。目覚まし時計を見た瞬間、俺は今までにない勢いで飛び起きた。


「………やってもた」


今日は部活動は休み。けど幼馴染のなまえと映画を見る約束をして、11時に駅前に待ち合わせのはずだった。

10時56分。あと4分。あかん。どこでもドアでもない限り無理や。


≪―――――もしもし、信介?どしたん?≫

「悪いなまえ、寝坊してもた」

≪え、ええ?え?信介が?信介が寝坊したん?≫

「他に誰がおるねん。今起きたとこや」


スマホを耳に押し当てたまま、急いでズボンを片足ずつ抜いていく。受話器の向こうではあたふたと慌てた声をあげるなまえ。


≪信介が寝坊なんてどしたん?体調でも悪いん?≫

「体調は悪ない。ただ目覚ましセットし忘れて寝過ごしたんや」

≪いつも目覚ましより先に目覚めるのに?ていうかセットし忘れるとか信介でもあるんやね…≫


ほえーと間の抜けた声が聞こえてくる。あかん、電話しながら着替えるの難しいわ。

いったんスマホを机の上に置いて、上だけさっさと着替えを済ます。再び耳に受話器を押し当てれば、なまえまだ体調がどうとか疲れがどうとか話している。


「いつもより長く寝たから疲れもなんもないわ。それより映画、間に合うよな?」

≪うん、12時半からやから昼ご飯食べる時間もあると思うよ≫

「今から走っていくからあと10分だけ待っとって。ほんま初デートで寝坊とかありえんわ……」

≪は…っ!!≫


なまえの裏返った声を最後に通話終了ボタンを押して、スマホと財布をポケットに突っ込む。靴を履きながらふと自分の発言を思い返して、俺はぽつりと思わず呟いた。


「…………そうか。俺、緊張しとったんか」


ずっと幼馴染の関係でしかなかったなまえに告白し、良い返事をもらえたのが2週間前のこと。幼馴染として彼女と出かけることは数えきれない程あったが、恋人として出かけるのは今日が初めてだった。

いつも通りの自分でいるつもりだった。緊張なんてひとつもしないと思っていたけれど。


「いってきます」


ちゃんと挨拶をして。ちゃんと家の鍵を閉めて、もう一度確認する。いつも通りのこと。

だけど駅で待っているのはいつもの彼女じゃない。走って向かうのも、いつもの自分ではない。


「はー…緊張するわ」


思わず頬を緩めながら空を見上げて呟く。頭の中は駅前で待つ彼女のことでいっぱいだった。

幸せな失敗


20180520

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -