部屋でテレビを観ているとイルーゾォが画面から目を離さずに、カレー食いたくねぇ?と呟いた。
今テレビには本番のスパイスを使った本格派カレー店が映っている。画面越しに匂いがしてきそうだった。

「お前、誕生日だろ?奢ってやるから食いに行こうぜ」

「うん」

イルーゾォは誕生日を覚えていた訳ではない。テーブルの上に置かれたネイルサロンからのDMに誕生日が書いてある。
してやる、と言う時の彼の顔はとても良い。
運転手が私だとしても、ガラスに映る彼の横顔は美しかった。

「本格的なカレー屋さん、近くにあったかな」

「駅前にココイチがあるだろ。今なら季節限定でスパイスカレーがあるはずだ」

「そうなんだ」

こうした行動力だけはある。今もドアに肘をつきながらスマホを操作している。

「たまに食いたくなるよな、ココイチのカレー」

「そうだね」

薄っぺらい会話を何回か繰り返した後、ココイチへ到着した。
イルーゾォは店内に入るなりテーブルにつくよりも先に漫画のある本棚へ行き、ONE PIECEの最新刊を取る。
私は先にテーブルについて季節限定のメニューを見ていた。
スパイスカレーTHEローストチキンスパイシーマサラカレー。
彼が言っていたのはこれだろう。

「決まったか?」

「うん」

私が食べるものは決まっているのでメニューを見ずとも良い。具なしのポークカレーだ。
ONE PIECEに夢中なイルーゾォの顔を眺めながら、オーダーしたカレーを待つ。
私はONE PIECEを空島編で離脱したのでストーリーが分からない。ルフィが海賊王になったと聞かないからまだなのだろう。コナンもまだ子供のままだし。恐らく漫画とはそういうものだ。
なのにどうして私の頼んだカレーを先に持ってくるんだろう。
二人で来ているんだから、同時に持ってきてくれないと困る。

「食わねぇの?」

「熱そうだから」

「猫舌治らねぇのな」

「治らないよ」

やっと彼の頼んだカレーが来た。既に私のカレーは温くなっている。スプーンを動かすイルーゾォに聞いてみた。

「……美味しい?」

「まぁまぁだな。チキンは美味い」

「良かった」

食べ終わり伝票をホルダーから抜こうとすると、イルーゾォが先に伝票を取った。

「このイルーゾォが奢ってやるって言っただろう」

「ありがとう」

「ん」

代わりに読み終わったONE PIECEを渡してくる。私が本棚に返している間に会計は済んだ。

「ご馳走さま。イルーゾォ、ありがとう」

「どうってことない。あ、ケーキ食うか。帰りにシャトレーゼ寄れ」

「うん。カレー奢ってもらったから今度は私が買うね」

「二個買って家で食おうぜ」

「うん」

その二個もきっと選びきれないイルーゾォのケーキになるだろうと思うと幸せで頬が緩むのが抑えられなかった。

スパイスカレー
THEローストチキン
スパイシーマサラカレー


お誕生日のフォロワー様へ






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -