アンケートで皆さまから頂いた質問への回答です。



どんなときに創作のアイデアが浮かんでくる?インスピレーション系

デザインと素材はアイディアというより、ひたすら携帯やPCと睨めっこ。これとこれは組み合わせると可愛いかな〜という感じに。
お題は音楽を聴いている時や小説・マンガを読んだ後に浮かびます。乏しい感性が活性化されるようです。曲は主にバラードや悲しい曲調のものをチョイス。だからうちのお題達は病んでる系が多いのです/笑


素材はどうやって作るの?系

ソフトはpictbearを使用しています。PCで写真や画像の透過・合成・加工を行い、素材のサイズ・色彩調整は携帯で行っています。そうして出来た一つの素材を軸に、雰囲気別に合わせた他の素材を作っていきます。
アバウトでごめんなさい。メイキングなど出来たらいいのですが、わたしには技術がないので・・・/苦笑


テンプレにしろ素材にしろ、作る以前に様々な想像をするかと思いますが…これをすると想像力が駆り立てられる!!といったお供はなんですか?←

お供ですか・・・あまりそういうものはないのですが、強いて言えば音楽ですかね。特に素材作りの際は始終PCをいじっているので、BGMとして流しています。聴いている曲は様々ですがたいていアニソンです。といっても出来上がった素材は必ずしも曲をイメージして作成した物ではないのですが。
あとは、小説を読んだりイラスト集を眺めたりして。


お気に入りのchatty作品

そうですねぇ・・なかなか納得のいくものが創れていないというのが正直なところですが、デザインでは『しあわせな少女と糸くずの話』と『日曜日はひなたぼっこ』が個人的に気に入っています。

モアさんの名前の由来を教えてください!

月音モア
→月音は某ハーレムアニメ(かぷっちゅーで分かる方いますかね)から頂きました。『つきね』ではなく『つくね』と読みます。
→モアは適当。といいつつ実は、上記のアニメヒロインが萌香(モカ)さんで一文字変えただけだったりします。


どうしてそんなにセンスがいいんですか(真顔)←/コトバやテンプレート、どうやったらあんなにハイセンスに なれるのか!*。

そんな、滅相もないです!
でも、そう言って頂けるの運営側としてはとても光栄です。ありがとうございます*゚


ギャップを含め、めっちゃ可愛いです!

わわわっ
わたしよく負のギャップがあると言われ引かれますが、それさえ含めてなんて!ありがとうございます/笑


きのこの山派ですか、たけのこの里派ですか。ちなみにわたしはたけのこの里派です。

わたしもたけのこの里派です。チョコとクッキーの比率が絶妙ですね!

うどんよりそば派ですか?

気分によりますが、どちらかと言えばうどん派です。きつねうどんが一番好きです。

もあさんから見て、綺麗だな、と思う女優さんってどなたですか?

柴咲コウさん、松雪泰子さん。目鼻立ちのハッキリした女優さんは綺麗だなぁと思います。最近は井川遥さんが美し過ぎてCMの度TVにかじりついてます。

お好きな色は何ですか?

モスグリーンやサーモンピンク、薄紫などの淡い色が好きです。ネイビーも上品で大好きです。

こんなにセンスのいいデザインばかり生み出せるモアさんはきっととても可愛らしい方だと思うのですが、実際どうなのでしょう ///

いえいえ、可愛らしさの欠片もありません。ただのおちびちゃんです。

うへへ(^q^ )

うふふ('q')

バストは何サイズですか??(ごめんなさい…!)

えーと、これは真面目に答えるべきなのか、はたまたボケるべきなのか/笑
小さいですよ!真面目にお答えすると、一応かっぷはあるふぁべっと順でさんばんめです。(しかし限りなくワンサイズ下に近い)


スリーサイズを是非!←

上から99・56・88…
嘘です嘘吐きましたすみません。これじゃあ不二子ちゃんですね。ちゃんと測ったことはありませんが(怖くて)、寸胴お子ちゃま体型です。


彼氏さんとは仲良くやってますか?

はい、お陰さまで^^時々ケンカもしますが仲良くやってます。

タケさんとのなれそめ話を是非!←/彼氏さんとの馴れ初め聞きたいです(*^^*)/彼氏さんとの出会いをkwsk

うわぁ・・は、恥ずかしいですね!ここで発表すると羞恥心で悶え死んでしまうのでブログの方でお答えします。読みたい方はどうぞ^^
(02/19 追記)
2月15日memoryというタイトルの記事にバトン形式で書きました。


どうしたら、かわいいデザインや素材が作れるんですか???

好きなものを詰め込んだだけなので、具体的にどうしたら・・というのはないんです。特にデザインはわたしのセンスというより素敵な素材屋さんにひたすら感謝です。あとは可愛いなぁと思うサイトさんを参考にしたりもします。

心に決めた方はいらっしゃいますか?? 二次元でも三次元でも構いません

二次元には沢山います!ちなみにママレード・ボーイの遊がわたしの(心の)旦那さま、きみはペットのモモが(心の)恋人です。

彼氏さんの一番かっこいいって思うときはいつですか?

うちの彼氏さんは基本的にゆるーくだるーく生きてる人なんですが、そんな彼が真剣な顔をするときはかっこいいなぁと思います。あんまりないんですけどね(笑)寝起きの『だっるいなぁ〜』っていう眠そうな顔も好きです//


← (home)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -