夢を見させて

※少しですが、大人表情を含みます。









目を覚ますと、マツバの綺麗な寝顔がすぐそこにあり、私の腰にはしっかりと腕が回っている。
しばらくマツバを見ていたら、マツバもゆっくりと目を覚まして、優しく微笑んでくれる。




二人で初めて迎えるそんな朝を期待した、私が馬鹿だった。





「さ、さむい……」


ブルリと体を震わせ目を覚ませば、そこはマツバの布団の上だった。
昨夜の情事で身に何も付けてはいないので、余計に寒い。
隣を見れば、布団にくるまって眠るマツバを確認できた。
マツバがかけ布団を全て体に巻き付けているので、私は全裸の状態で寝ていたということになる。

とりあえず、恥ずかしいし寒いので、そこらへんに散らばっている浴衣を掴む。
まだ早朝なので、外は暗く視界が悪い。
掴んだ浴衣がマツバのものだったが、深く考えずに腕を通し、更に自分の浴衣を自分の上にかける。
これで少しは寒さを凌げると思ったが、浴衣は当然ながら薄く、まだ寒い。
チラリとマツバを見たが、ピクリとも動かない。

マツバだけ暖かそうでずるい。

布団にくるまり、ぬくぬくと寝ているマツバの顔をのぞきこみ、頬をペチペチと叩いてみた。
するとマツバは少し唸ってから目を覚まし、ぼんやりと私の方を見た。





「……おやすみ」

「いやいやいや」


それはないでしょマツバさーん、ともう一度頬をペチペチ叩いたら、すさまじい形相でに睨まれた。
めちゃくちゃ怖いんですけど。


「眠いんだよ」

「…あ、はい…すいません」



何を謝っているんだろう、と自分でも思った。

そのままもぞもぞと布団に潜り込み、目を閉じたマツバを見て呆然とした。
普通…その、情事の後、彼女を布団に入れず、睡眠優先する彼氏…って無いよね?
あれ、私がおかしいのか?


不満を持つどころか、かかえきれないくらいあるが、マツバに逆らうと後が怖いので言い出せない。
どうしよう…と、マツバを見ていたら、昨夜の事を思い出してしまった。


途端に恥ずかしくなって、マツバから少し距離をとり、背中を向けて座る。

適当に羽織っただけの浴衣から自分の肌が覗いており、そこをマツバの手が伝ったのだと思うと、顔に熱が集まった。

男のくせに、やたら色っぽかったように思う。
暫くその色香にあてられてマツバを直視出来なかった。

しかし、マツバにしては珍しく余裕というものを感じなかった。
何だか必死に求められているようで、心臓がぎゅうっとなる程嬉しくなったのを覚えている。

こんなことを考えていたら、また顔に熱が集まってきた。

昨夜の情事でじんわり痛む下腹部に手をおいて、顔の熱が冷めるのを待つ。




「……痛むか?」

「え、ちょ、わ…」



後ろから腹部に腕が回ってきたと思ったら、肩にマツバの顎が乗った。
背中にマツバの体温を感じて、せっかく冷ましていた顔の熱が、再びもどってくる。
ああ、心臓もドキドキしてきた。


「ちょっと、だけ…」

「……そうか」


後ろから回る腕に少し力がこもる。
マツバも心配してくれたのか、と少し嬉しくなって、背中からマツバにもたれかかった。



「……で、何で僕の浴衣着てるの?」

「マツバが布団全部持って行くから、寒かったの」

「へぇ、そう」

「……もうちょっとさぁ、悪いとか思わないの?」

「あんまり」

「ちょ、…マツバ」


腹部に回っていたマツバの腕が動いたと思ったら、羽織っていた浴衣の中に手が侵入してきた。
直に肌を撫でられ、ゾクリと背筋に何かが駆け上がった。
同時に、首筋に生温かく柔らかい感触を感じて、心臓がドクリと高鳴る。
ちゅ、というリップ音が耳に響く。



「や…、ちょっと…」

「黙って」

「無理…ぁ」


羽織っていたマツバの浴衣が、肩からスルリと落とされた。
上半身がむき出しになったので寒さを感じるはすなのに、体が沸騰しそうなほど熱い。
背中に感じるマツバの肌の感触も、追い討ちをかけるように昨夜を思い出させる。




「ん、ゃあ…、も、ダメだって…」

「ふーん」

「やっ、あ、!」

「……濡れてるけど?」



クスクス、とマツバが耳元で笑ったのと同時に、もたれかかっていたものが無くなり、パスンと布団の上に背中から倒れた。

同時にマツバが覆い被さってきたので、恥ずかしさで視線を反らす。



「まだ朝早いし、もう1回する?」

「……嫌、って言ったら?」

「言わせない」



そう言って口を塞いできたマツバに成る程、と納得した。
最初から私の意見なんて聞くつもりは無いのだろう。
いや…聞かずとも分かっているのだ、マツバは。

それがなんだか悔しいが、素直にマツバの背中に腕を回す。

きっとこれで、答えは通じたはず。




(嫌じゃないんだ?)

(……意地悪)

20110501