お久しぶりです

※少し大人表現を含みます。







どうしよう、溶けてしまいそうだ。



上昇する体の温度や、マツバののしかかってくる重さすら心地いい。
再び唇を重ね、ねっとりとしたくちづけを交わす。
時折吐き出される息すらも逃さないというように口を合わせる。
吸い込む二酸化炭素のせいなのか温度のせいなのか、酔っているかのように頭がクラクラする。
酸素が足りなくなって、マツバの胸板を叩けばお互いの唇は銀色の糸を引いて離れる。
私が必至に息を整えていると同時に、マツバは巻いていたマフラーを煩わしそうにはずして投げた。
その動作にすら見惚れてしまう。
それが、これからの行為のはじまりを意味しているのだと理解した瞬間、羞恥心で思わず目をそらした。

目をそらしたと同時に、首筋にキスを落とされる。
それはキスというよりは、唇が這うような、そんな感覚だった。
マツバの暑い吐息が首筋にかかり、ぞくりと背中に甘い何かが走る。


「ぁ……」


太ももから腰を撫でられ、自分のものとは思えない声が出た。
思わず口元を覆うと、マツバがクスリと笑った。


「声、抑えても意味ないと思うけど?」

「…な、んで、ぁっ」


やんわりと胸を揉まれ、閉じた口の隙間から声が漏れる。
手に力を入れて口を抑えるが、マツバにはがされてしまった。
私の上で妖艶に笑うマツバは、耳元でそっと囁く。



「声を我慢出来なくなるくらい、気持ちいいからだよ」


初めては最初痛いらしいけど、と付け足して言ったマツバに、眩暈を覚えた。
私はこの男に、殺されるんじゃないんだろうか。


そんなことをぼんやりと考えていた時、ピンポーンと間の抜けた音が家中に響いた。
瞬間、マツバも私も動きが止まった。
嫌な予感がする、と2人して同じことを思ったのか、息をのんだ。
ちらり、と玄関につながるリビングのドアの方を見ると、ドアの隙間からゲンガーがじっとこちらを見ていた。
ホラーさながらなその光景に悲鳴をあげそうになったが、マツバに口を塞がれてどうにか堪えた。
ちなみに、今回口を塞いだのはマツバの手だ。
マツバは呆れたように、ドアの隙間からこちらを覗いているゲンガーを見た。


「ゲンガー……」


ぽつり、とマツバが呟くと同時に、玄関の外から声が響いた。


「ナマエさーん!いませんかー!」

家の外にいる人物は、ピンポンピンポーン、とインターホンを連打する。
久しぶり過ぎて一瞬反応が遅れたが、この声の主は、


「ユウコさん…?」

「…だな」


ハァァァ、とため息をついてマツバはのしかかってきた。
お約束か…、となにやらブツブツ言っている。
そしてインターホンの連打の数もすさまじくなってきた。
ゲンガーもそわそわし始め、マツバはだるそうに起き上った。

「…出てやれよ」

「でも……」

「じゃないと、ユウコさんはうるさいんじゃないか?」

「………」


マツバの言う通り、ピンポンピンポンピンポン、と家中にこれでもかというほど音が響いていた。


急いで玄関へと走り、リビングを後にする。
ドアを開ければ、案の定ユウコさんが笑顔で立っていた。

「久しぶり、ナマエさん」

「ひ、ひさしぶり…」

「もしかして、寝てた?」

「えっ…まぁ、うん」

「やっぱり、ボタン外れてるよ?」

そう笑顔で言うユウコさんの指さす先は、私の胸元。
ブラウスのボタンが、第2どころか第4ボタンまで外れており、下着も見えていた。
慌てて掛け直すが頭がパニック状態でうまく考えられず、ボタンを掛け違えてもう一度やり直す。
ボタンを掛け直す際、いつの間にここまでボタンが外されていたのかと思ったが、はたとマツバに下着を見られたのではないか、と考えついた。
このブラウスのボタンを外したのは確実にマツバだし、見られていてもおかしくない、ということに気づいて急に恥ずかしくなった。
ユウコさんに、顔赤いけど大丈夫?と聞かれてもっと恥ずかしくなった。


「あのね、ナマエさん。これを見てください!」


じゃーん、とまるで子供のような手振りでカンケースのようなものを取りだし、私に見せてくれた。
そのケースには見覚えがあり、8つある凹みのうちの3つが収まっていた。


「凄い…もうそんなにジムバッジ集めたんだ」

「凄いでしょう?あのときの私とは違うんだから!」

そう言って嬉しそうに笑うユウコさんを見て、本当に久しぶりだと思った。
そして、ユウコさんの次の言葉を聞くまで、私は重要なことを忘れていたことに気がついた。


「これで、マツバさんに挑戦できるんですよ!」


そうだ、ユウコさんはマツバのことを……。


「やっと告白の返事が聞けるので、嬉しいです」


ユウコさんの笑顔を見て、何も言えなくなった。



(どうしよう……!)

20110311