にわとりの日記clap!!

最近、H×Hのアニメ、新旧どっちも見直しました。
感想備忘録。

新のゴンキルかわいいですね。特にキルア。
なんていうか、新と旧じゃコンセプトが違いますよね。
新のほうは「暗殺少年気まぐれキルアくん」旧は「悲劇の暗殺者キルア」ってかんじがしました。
どっちも好きです。おいしいです。
でも、ほんと、新のキルアかわいいな!目が丸いのかな、旧と比べて。
絵がきれいになったぶん、キルアのかわいい感じがさらに見栄えよく映っててかわいいです。
かわいいしか言わない。でもかわいいんだもん!

等身がぜんぜん違うのはけっこー騒がれてましたけどね。
キルアがサイコパス偏愛ボーイでも、にわとりは大好きです。

あと、やっぱり麗さんのイルミがいいですね。うん。
初めに見たとき(小学生?中学生?アニマックスの再放送で)は、ギタラクルのあのルックスから麗さんの声が発せられたときはかなり衝撃的でしたが、高い声のイルミが自分の中ですっかり定着してます。
ミュージカルでも、たぶん女の方が演じてらっしゃいましたよね?たぶんたぶん。

クラピカも甲斐田さんの声で再生されます。新旧見比べてみて、新アニメのほうも脳内では甲斐田さんの声で再生していたことに気づきました。
恐るべしイメージフィルター。
一方、イルミは新旧の差がありすぎて、イルミが喋るたびに「?????」ってなってました。まあ、穴掘って寝ちゃうイルミは新旧どっちでもかわいいですが。

旧アニメの軍艦島エピソード。まるっきり忘れてました。
あったなあ、こんな話。

新アニメの蟻編。やっぱり良いですね。
通して見ると、蟻編入ったあたりからちょっと気合入ったかんじがしません?そんなことないか。
原作と違っても、いいじゃない。アニメだし。
メルエムとコムギのラストが泣けるので、だいたいオッケーです。
EDもかっこいいし。ひょーりいったーい。
一曲まるごと聞くと、おや?って感じもしますけどね。

とりあえず、イルミかっこいいです。


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -