◆■◆■◆

日々徒然。管理者は鼎と名乗ったりサクだと名乗ったり。
鼎とサクは同一ですよ。色々なリンクはこちらから。



見え隠れする秘密の言葉
昨日は今週の土曜に究極参加することになったオペラの合唱の稽古でした…というか昨日が初めましてで次会うのが本番当日という…急過ぎる…
といっても二度もやったことのあるオペラなので、特に問題はなかった…と、思います。その二度とも下のパートだったのが今回は上で…たまに下歌っちゃいそうになるからそこだけ怖い…

そんな作品はモーツァルトのフィガロの結婚、というオペラなのですが、モーツァルトのブッファ三部作は全て話の粗筋はとても単純でバカバカしいのに、知れば知るほど内容が複雑で謎がいっぱい詰まっていてドツボにハマるというそんな作品です。
歌詞では、つまり表面では普通のことを言っているように聞こえても、裏の意味が見え隠れしている。しかもそれが大抵卑猥なもので、そこがまた面白い。
モーツァルトのオペラといえば入門編とよく言われますが、それは大きな間違いなのだろうなと思いました。あんなに難しい作品から入門など、無理なのでは…?と。
入門編ならドニゼッティあたりがいいのでしょうね。やっぱり愛の妙薬はオススメなので、是非見てみてください。ただのギャグです。

明日は珍しく何の稽古もない!!ので!!ちょっと夜はのんびりかな?明後日明々後日は稽古、そしてその次はフィガロの本番になるので明日は授業はびっしりですがゆっくり出来ると思う!ので!ゆっくりします…!!

2014/10/15(水) 01:40



色鮮やかなスカイブルー
おはようございます。サクです。
今日は朝起きたら雨が凄すぎて霧みたいになってて、「何か無性に外に飛び出したい」という阿呆な衝動にかられましたが布団が温かかったので抜け出せず叶いませんでした。無念。

午後は滅茶苦茶晴れましたねー!暑くて「ふざけているのだろうか…」と恨めしげに青空を眺めつつ、母と弟と3人でビチクレッタ(※自転車)に乗り、颯爽と駅まで向かって駅近くの昔ながらな感じの中華料理屋さんでご飯食べてきました。
本当はインド人経営のカレー屋にカレーを食べに行く予定でしたが見事に閉まっていたので残念です。やはり台風の日に営業はしていないか…と思いながらその隣に聳えるバイト先のスポーツクラブ見上げれば、屋外スパからおばちゃんたち(お客さん)の話し声が聞こえて「まじか…」ってなりました。おばちゃんたち元気ですね。

そしてあと30分ちょっとで始まる大好きなテノールの先生の独演コンサート…!とっても行きたくて直前まで迷っていたのですが、体調不良により今回は血を飲む思いで我慢しました…ほんとに行きたかった…
でもまたオペラもあるみたいですしそちらは絶対に行こう!!と!!決めておりますゆえ!!なんとか己を奮い立たせてがんばります…元気になります…ハイ…

2014/10/06(月) 18:23



月日の流れ
一ヶ月以上ぶりになります、生きておりますサクです…9月バタバタとしておりまして申し訳ありませんTwi/tterは元気ですすみません…お久しぶりでございます…

9月も色々ありました!オペラサークルに正式に入ったり、稽古が増えたりアートアクアリウム行ったり、古着屋巡ったり5万くらいのドレス2着も買ってしまったり…そして試験週間に突入したり修士の試験の合唱にのることになったり、大学院オペラの字幕進行を頼まれるという事件が発生したり。
全体的に先輩方との輪が広がった、そんな1ヶ月でした。わたし最近学年から離れて先輩方といることが多くて…一緒にいて楽しいしとても勉強になる素敵な先輩方。大好きです。これからも突撃します。宜しくお願いします。

そして明日はイタリア語の試験がありましたが台風さまさま大学が休講!!ありがとうございます!!あと1週間必死で勉強致します…

2014/10/05(日) 20:26



社畜の安寧
こんなものないですね。社畜は社畜ですね。夏休みはバリバリの社畜で毎日しんでおりますサクです。大変お久しぶりです。
無理はするものではないとわかっているのですが…シフトが断るに断れず…今月は恐らく100時間労働は越えてしまったと思われます。一時お金が取られますね。戻ってくるのはまた後日、しかも親元…いいけどさ…

一昨日からオペラの稽古が始まりました!楽しい楽しすぎる…早く暗譜して演技に全力でのめり込みたいです。
そして今日は本番で使う舞台で稽古…!社畜のおかげで暗譜は勿論間に合っていませんが、もう無理だ体調がやばいと訴えたら今日はお休みをもらえました。申し訳ありません、ありがとうございます。
今日も楽しんできます〜!

2014/08/30(土) 09:17



愛の妙薬
京都から只今致しました、相変わらず遙か聖地に興奮するわたし…なんで仁和寺とか糺の森とかあんなに幸せになれるんだろう…
それから新選組の跡もいくつか辿りました。その一つ八木邸では龍之介の面影を追いながら飛び跳ねたり…壬生寺でも龍之介の姿を思い浮かべて踊り狂ったり…アホかよ…
とにかく楽しかったです。また行きます。次は一人旅計画中…楽しみです。

そしてタイトルのお話。ドニゼッティのオペラのタイトルですが、この作品の主人公ネモリーノが好き過ぎて辛いです…
大学のオペラサークルにて合唱をお願いされたので合唱としてのるのですが、1幕ネモリーノをやる先輩と仲良くさせてもらっている関係からか色々とネモリーノの話を聞くうちに愛おしくなりました…先輩の演技を本番で見られないのは悔やまれますが、練習の間に堪能しておきます。
オブリガートとかラララとか、楽しい場面がたくさんなので是非見てみてくだされば…嬉しいです…!

2014/08/10(日) 21:59


← |








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -