【秋直基本編】



1.まずアナタのお名前を教えてください。

しょうたと言います。


2.秋直にハマったきっかけは?

再生の公開とfinalの再放送のおかげで見事再熱しました : p


3.二人の年齢差についてどう思います?

8歳差、素晴らしいと思います!


4.直ちゃんのどこが好きですか?

優しくて素直で可愛くて馬鹿正直な所。
あと、信念を貫き通すその強さにも惚れました。



5.秋山さんのどこが好きですか?

クールで知的で賢くて、何だかんだ直ちゃんやお母さんを大事に思ってる所。
時折見せる優しい笑顔にはキュンとしちゃいますよね(直ちゃんが)。



6.日々秋直妄想はどれくらいしてますか?

最早病気とも言える頻度でしてます…笑


7.秋直をイメージした曲はありますか?それはどんな曲でしょうか?

嘘つ/きの/世界 です。
あと、消せ/ない/罪 もいいですね。



8.二人のイメージカラーは何色ですか?

直ちゃんはオレンジや黄色、秋山さんは黒ですかね。


9.秋山さんから見て直ちゃんはどんな存在?

お母さんと重ねて見てた時もあるだろうけど、今ではちゃんと1人の女性として見ていて、つまりは恋人(嫁でも可)。
何よりも愛しい存在のはず。



10.直ちゃんから見て秋山さんはどんな存在?

勿論直ちゃんも愛しい存在と思ってるはず。
ただ、年が離れてるのでお兄ちゃんみたいに感じちゃう事もしばしば。笑



11.秋直ならパラレルもOKですか?

バチ恋です!!


12.秋直マイ設定ってあります?あったら教えてください。

final後の事なんですが、秋山さんは前科者である自分が直ちゃんの側に居てはならないと考え、直ちゃんのためを思ってもう2度と会わない事を決意する。

けれど葛城さんとかに叱咤されたり、自分の気持ちを抑えられなくなったりで、結局直ちゃんと再開を果たす。

そして秋山さんは自分の気持ちを素直に伝え、直ちゃんはそれを受け止める……っていうストーリーが私のなかで前提とされています。何故か。



13.秋直の今後の行方は?

早かれ遅かれ結婚すると思います(真顔)。
再生の時点で結婚してたりとかもあり得ますね!






【直ちゃん個人編】



14.直ちゃんの馬鹿正直についてどう思いますか?

馬鹿正直なのって消して愚かな事では無く、むしろ強い心を持っていなければ出来ない事だと思います。

だから、私は馬鹿正直なのは凄い事だと思ってますし、そんな直ちゃんを尊敬しています。

…すごく真面目に答えましたよ!←



15.秋山さんが直ちゃんに弱い部分ってどんな所でしょう?

弱い…とは違うかもしれませんが、上目遣いでお願いでもされたらイチコロだと思います ^^


16.SとMについて秋山さんに質問した彼女をどう思いました?

SM秋直だなんてふしだらなこと考えてしまいました。
すいません、誰か私を殴ってください。



17.直ちゃんに作ってもらいたい料理は?

直ちゃんの手料理なら何でも美味しいだろうから、何でもいいです。


18.直ちゃんに着てもらいたい服は?

1度でいいからミニスカ履いて貰いたい…!





【秋山さん個人編】



19.秋山さんは直ちゃんの為なら何でもすると思いますか?

するでしょうね。


20.『俺はカンザキナオの私物だ』についてどう思いました?

すいません、ふしだらな妄想がノンストップですすいません。


21.原作ではシャワーシーン、ドラマでは半裸…そんな秋山さんを見て一言どうぞ。

エロい。


22.秋山さんに直ちゃんのことでお願いするとしたら何をお願いしますか?

必ず直ちゃんを幸せにしろよ!…ですね、お願いじゃない気もしますが。笑


23.秋山さんに着てもらいたい服は?

いっそ直ちゃんに全身コーディネートされてしまえ!笑





【秋直恋人編】



24.告白はどちらからだと思いますか?

秋山さんから!


25.告白のセリフ、状況について語ってください。

秋山さんならサラッと言いそうな気もする…直ちゃんの家とかで。


26.付き合う前と後で互いの名前の呼び方に変化は?

秋山さんは直って呼ぶけど直ちゃんは秋山さんのまま。


27.二人が行きそうなデートスポットは?

直ちゃんのショッピングに秋山さんも付いてくるとか、散歩がてら公園に行くとか…かな。

秋直はデートらしいデートはしないと言うか、2人でのんびりと何気無い場所に出かける様な、散歩に近いようなデートをするイメージがあります。まさに夫婦!



28.直ちゃんが秋山さんのために作る料理のメニューは?

庶民的な物ですかね。肉じゃがとか。


29.その料理を見て秋山さんは?

おいしいって口には出さないけど、絶対完食すると思います。


30.嫉妬深いのはどちらだと思いますか?

秋山さん!!
嫉妬山さんだいすきですもぐもぐ!!



31.どんなことが原因で喧嘩すると思います?

秋山さんの嫉妬とか!

または直ちゃんの馬鹿正直を心配するが故に秋山さんがきつく言っちゃって、そこから喧嘩に発展したり…など。



32.喧嘩の仲直りの方法は?

いつのまにか自然と仲直りしてる、それが秋直。


33.二人の仲を裂こうとするキャラは?

横谷とかですかね。
でも私は密かに仙道さんも推してます。



34.二人の仲を応援するキャラは?

ユキナさん、マイさんとかですかね。

葛城さんは微妙…かな、応援と言うか直ちゃんの幸せを願ってる感じ。
相手が秋山さんなのは不服だけどそれで直ちゃんが幸せになるのなら、的な。

だから秋直にピンチが訪れたり問題が起きた時はちゃんと手を貸すと思います。

福永も普段は特に応援はしてないけどいざと言うときは頼りになる、はず。



35.秋山さんが直ちゃんにプレゼントするとしたら何を贈るでしょうか?

ブレスレットとかネックレスとか、可愛らしい雑貨とか。
いや、むしろプロポーズと共に結婚指輪渡して即座に結婚しろ!!



36.そのプレゼントを見た直ちゃんの反応は?

勿論喜びます。
結婚指輪だったら泣いて受け取り、その場でOK。


37.反対に直ちゃんが秋山さんにプレゼントするとしたら?

ピアスとかアクセサリー系。


38.それを見た秋山さんの反応は?

クール山を維持しつつも内心は跳び跳ねる。そんな秋山さんください。





【秋直夫婦編】



39.プロポーズするとしたらどちらから?

秋山さんですよね!


40.その時のセリフは?

シンプルに俺と結婚してくれ、とかだと思います。


41.二人がハネムーンで行くところはどこだと思いますか?

ハネムーンと言うか、結婚したらまず秋山さんのお母さんへ2人で報告に行くと思います。

それからユキナさんとかの粋な計らいで外国とかに新婚旅行行ったりね!

でも横谷や福永も着いてきて、結局秋直結婚祝いの大人数旅行になりそう。笑



42.新婚生活ってどんな感じになると思いますか?

付き合ってる時とあまり変わらないんじゃないかなぁ。

でも直ちゃんは秋山さん呼びから深一さん呼びに変わって、その変化に戸惑ってたら可愛い。



43.料理はどちらが上手だと思いますか?

直ちゃん。
秋山さんも大体は作れるだろうけど。



44.掃除はどちらが上手だと思いますか?

直ちゃんかな?
でも、ドジっちゃって逆に散らかしちゃうとかも有り得る。



45.子供は何人いると思いますか?(よければ性別もお答えください)

女の子1人!


46.ペットなど飼ってると思います?

飼ってるイメージあんま無いです…


47.夫婦の力関係は?(亭主関白、尻にひかれてる等)

秋山さん中心だけど、直ちゃんのお願いとかは何でも聞いちゃいそう。
つまり秋山さんは直ちゃんにメロメロなんです。






【秋直まとめ編】



48.秋山さんか直ちゃんになりきって、もう一方に愛を語ってみて下さい。

「君の馬鹿正直な所も愛してる。」
「あなたの優しい嘘も愛してます。」



49.秋直同志の人に何か一言お願いします。

秋直は永久不滅!
これからも秋直ラバー、エンジョイしましょう!!



50.最後にあなたにとって秋直とは?

大好きで大好きで、いやむしろ愛してるレベルの物です。





夢月城さんからお借りしました。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -