「はじめまして、ですね。」

「ええ、初めまして、謙信公。」

優雅に微笑んだ神殿は美しかった。

「いきなり、てんじょうからくるとはおどろきました。」

「無礼をお許し下さい、私はあなたの剣に会う訳にはならないのです。」

「つるぎのどうほうでしたね。」

和やかな雰囲気を漂わせるが、それに流されないのは私が忍だからだろうか。

「………謙信公はあの娘をどうなさるおつもりか。」

神殿が長い睫毛を伏せた。
そして、私を真っ直ぐ見た。

「…いまやつるぎなしで、わがぐんのさくはなりたちません。しかし、かのじょをこのままにしておくのは、こころぐるしいです。」

沈黙が続く。
…酷い返答ならば斬り殺してやるつもりだった。

「私とかすがは言わば姉妹のようなものです。」

「ええ、きいていますよ。」

「……あなたを殺すと言った時に、あの娘は本気で私に牙を剥いた。」

あんなに可愛がっていた妹にだ。

「………私が間違っているのも、未熟な忍であることも分かっているのです。」

「いいえ、あなたはりっぱなしのびですよ。あなたのつよさはつるぎによくにています。」

私がかすがの目を信じてやれなかった。
あの娘は私の知らないところで、美しい剣へといつのまにか成長してしまっていた。
それが認められなくて、認めたくなくて、こんな無様な結果を招いた。

「………あの娘を苦しめたなら、つるぎが姉があなたを貫きましょう。」

「こころえました。」

微笑んだ神殿はあの娘を苦しめることなどけしてしないだろう。

「あの娘をよろしくお願い致します。」

頭を下げた私をかすがは見ていただろうか。





彼女が幸せと思えるのなら私に出来ることはもうない。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -