謝辞


2018年6月6日から連載しておりました、「知ってる世界の知らない話」は本日2019年2月17日をもちまして無事完結致しました。これもすべてサイトへ来てくださる皆様と、原作の魅力的な世界観やキャラクターたちのお陰です。

原作を崩壊させたifの平和な世界。トリップ状態ではありながら、繋がっている現実と原作の世界観。日本の魔法界。特殊な設定が多く説明しきれていない部分もあるかもしれませんが、そこはご容赦ください。原作と現実の違いなどどうしようもない部分にも目を瞑っていただいて……。

大恋愛と言うよりは、心に必要なピースのひとつとなればいいなと思い、二人の関係を書きました。激しく追い求める情熱はなくとも、欠ければポッカリと穴が空く。恋人を飛び越えた先の家族にすっぽりと収まるような。当たり前のように隣にいて、言葉にする前に形が出来上がっている二人。最終話にセブルスが「私がいるからだ」と言い切ったり、再会した場面で「ここへ『帰る』だけに〜」と表現した部分。ここは特に主人公との関わりを込めました。

如何でしたでしょうか?

タイトル「知ってる世界の知らない話」は、『知ってる世界=原作』『知らない話=ifの平和な世界』として始まっています。そして終わりには『知ってる世界=私たちの生きる非魔法族の世界』『知らない話=魔法界と繋がっていること』となります。ここも、少しでも面白いなと思ってくだされば幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

下に感想用アンケートを設置しております。コメントは勿論、チェックを入れて送るだけもできますので、お時間ありましたら是非お願い致します。

感想を送る



2019年2月17日 管理人 茸

Main



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -