天弥見聞録 | ナノ


【Z雑感】新しい動画来てくれて、すげー嬉しい!

久々に主人公が一番好きな作品になるんだろうかゼスティリア。キャラ紹介動画を公式サイトに置いとくべきだと思う。
ガッツリPCに向き合う時間が取れないので、ゼスティリア部分だけ抜粋。

▼ニコニコ生放送
・馬場Pはザビーダのコスプレするんですか?(まずはそこ)
・そうしたら事細かにここに記しておきますね(……)
・エドナのコスプレは……公開処刑……
・相変わらずイジられ担当な馬場P
・馬場ッチメント
・アリーシャはマルトランの事を「先生」と呼んでいる(師匠と書いてせんせいと読むのかも?)
・バルトロに似たおとんを持つテイルズプレイヤーがいる
・腐に関するコメントはあんまり拾わないでほしかったかな
・まだ開発中との事だけど発売日公開はやっぱりTGSですか?

▼フィールド&戦闘動画
待ってた! 待ってたよこれが公開される日を! RPGの一番の醍醐味!!
フィールドを走るスレイの移動速度はPV1より速く感じる。マントの揺れがいい……後ろついてくるアリーシャかわいい……PV2の曲がフィールド曲だったんだね。
スレイ「ライラよろしく!」
アリーシャ「こ、こいつは!?」
スレイ「来るよ、アリーシャ!」
ライラ「落ち着いて、普段の力を発揮してください」
ライラがアドバイスをしてくれる感じなのかな。キャラ紹介の時も参謀的なポジションである事は書いてあったし博識だろうから、ライラや戦いに長けているデゼルの台詞には特に耳を傾けておくべき?(ネトゲのチャットみたいだって一瞬思ってごめん)
スレイの「ライラよろしく!」「来るよ、アリーシャ!」がかわいすぎる。情報出れば出るほどかっこいい一面とかわいい一面が明かされていってるんだけどなんなん……
神依時に「一点突破!」みたいな台詞が聞こえたけどスマホの画質故に技名が確認出来ない。モーション的に剥ぐは炎弾?
最後らへんでスレイが「瞬連塵!」って言ってるのが聞こえる。それとも水零刺?
ミクリオ「甘く、見ないことだね」
グレードが戦闘での取得に戻った! これはありがたい!(でもマイナスはいらないです)
トドメ刺したキャラだけが台詞言ったり動くわけじゃないよね? ……ね? 従来作品にも一人だけ動くのはもちろんあったけど、ちょっとした掛け合いが見てみたかったな。

バトルアクトやライラの健康管理、スレイの意匠察知って何だろう。馬場Pはお口チャックでそれには触れず。キニナル。
予想だけど
バトルアクト→名前からしてスキル?(バイタリティとかそういうやつ)
健康管理(ライラ)/意匠察知(スレイ)→キャラ固有のフィールド専用スキル?
例えばライラなら戦闘終了時に状況に応じて料理作る……とか。デゼルの「風で周囲の状況を的確に察知する」ってのはここに生かされてないかなって思ったり。近くに強い憑魔が居ると「……一筋縄ではいかない奴が近くにいる。気を付けろ」ってボソッと言ってくれるとか。

フィールドは一見広そうに見えるけど行ける範囲はそこまで……ってパターン? あれでも十分だけど。それに、他に広い地域があるかもしれないからまだ決め付けるのは早いか。
多分ここはレイクピロー高原? 開発中の動画ではあるけど、ライラと契約してレディレイクを旅立った辺りかも。神依の解禁結構早いのかな……?
ミクリオ「僕たちの勝ちだね!」
トドメ担当・撲殺天族ミクリオ。神依スレイが見た事ない技を使っていたけど読めず。

▼ミクリオ紹介動画
スレイ「……ミクリオも、気付いたんだ?」
ミクリオ「当然。さ、急ごう」
スレイ「ミクリオ!」
ミクリオ「な、なんだよ、あらたまって」
スレイ「来てくれて、すげー嬉しい!」
ミクリオ「……ウソひとつつけない君じゃ、人間の中ではやっていけないだろうからね」
そんな君らが見られて、すげー嬉しい!
スレイの腕とミクリオの腕の違い……ミクリオほんとに華奢だなあって。アリーシャと大して体格変わらないんじゃ……?
円卓の間のシーンがちょっと気になるw 食器は床に直置きがおそらくデフォルトなスレイにいきなりこれはハードル高すぎじゃないの……でもミクリオもテーブルマナー知ってるようには……
ミクリオ「ようやく一人前ってところだね」
スレイ「うっせえっ」
ライラ「なるほど……解除できない理由は、そういうことでしたのね」
スレイ「……ミクリオ、ありが――」
ミクリオ「礼なんかいらない。僕は、僕の夢のためにやったんだからな」
スレイ「わかってるって」
0~_( 3」∠)_

(訳:スレイが肩押したのに対抗して腹パン(弱)かますミクリオ……二人がすごく男子高校生に見える。よろめくミクリオとほとんど動じないスレイのには笑った。可愛らしい差。
「うっせえっ」が予想外すぎて驚いたよスレイくん……ほんとに男の子! って感じの喋り方! 好きだよこういうの!)

イズチ組の友情が物語の中でどうなるのか。最後にお別れなんて事にはなりませんように。

▼ライラ紹介動画
ライラ「決めましたわ」
スレイ「え? 何を?」
ライラ「進むことをですわ。うん、それがいいです」
スレイ「……なんか、わかんないんだけど?」
ライラ「さぁ、遺跡探検に出発ですわ!」
ライラかわいい。……かわいいよライラ!(悶えた)
おっとりした喋り方やふわふわしたスカートや……慈愛と包容力。まさにそれに尽きる。
(多分)浄炎入灯を行うアリーシャを座ったまま振り返って見つめる姿がなんだか切ない……それは聖剣祭最後の行事らしいし、ライラは「また……現れませんでした」って思ってるのかな。何度それを見てきたんだろう……?
BGMは初出のものっぽい? 聖堂のBGMかなって思った。ライラのテーマ曲でもイイ。
ザビーダに絡まれてるのはなんだか口説かれてるのとは違うような……そう見えるような……。グラマラスなお姉さん、ではある……けど?
スレイ「ガマン、ガマン! 遺跡調査はいつでも出来るよ」
ライラ「スレイさん……私、あなたのこと少し誤解してたようですわ。ごめんなさい、スレイさん」
ミクリオ「謝るようなことじゃない。日頃の行いのせいだしね」
ライラ「そうですわね」
スレイ「……そこで納得するんだ……」
イジられスレイ。どんな風に誤解されてたの。そして何気にキャラ紹介動画皆勤賞のミクリオ。エドナとデゼルではどうなるのか!

発売日とかの大きい情報はTGSまでお預けっぽい。色々と気になる事はあるけど気長に待ちます。発売まで長いと逆に冷めちゃうかなって思ってたけど、そんな事はなさそうだし。(1分の動画で2ヶ月は保つ)



・追記(8/1)
ニコニコ動画に上がってるシステム動画がかなり荒れてると聞いて。賛否両論なんだなぁ。楽しみと言いつつ気になった箇所は少しあるけど、そういうのってどこに書けばいいんだろう? 公式の一言トピは見てるのかな。ダメ元で書いてみようか。

「調整中」って言葉信じてるよ馬場P。口汚いコメントでグサリといってるかもしれないけど頑張ってください。本当にゼスティリア期待してるし応援してるんで……発売後にksゲーとか言われてんの見たくないので……(そりゃゼロにはならんけど)

後、たまにここの記事の文章を某所にコピペしてる方がいらっしゃるようですが……箇条書きで情報まとめた部分は構わないんですが、私の個人的な雑感はあんまりそうするのは控えていただければなと……なんだか自分の文章某所で見かけてビビったのでw





2014/07/31 10:48

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -