×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

ゾーイ、きみは恋を知らない

 こういうプロットを練るタイプの話は向いてないな……って強く実感した連載でした……。
 以下、ネタバレに配慮した反省会です。




 もっと違う方向性の話になる予定だったんですよ。
 もっとこう、ラフなラブコメになる予定でした。いやじゅうぶんラフな話ではあるんですが。
 ただ書いているうちに「死神ってこのへんどうなってるの?」「ここのつじつまどうなってるの?」「これってどうすれば今後齟齬出ないんですか?」などとやっているうちに収拾がつかなくなった感じですかね。

 こういう系の話、プロットを1000文字とかで済ませる人には向いてないんだと思う。
 がっつり緻密に書き込める人に向いている話なんだと思う。

 わたしは、プロットをふわっとしか決めていなくて、出発点と着地点をふわっと決めたら中継地点はわりと途中で変わるタイプなのですが。
 なのでゾーイに関しては、出発点と着地点は理想通りだったのだが中継でいろいろなところに寄り道をしすぎたな、という気持ち。

 これは、番外編のもだもだイチャイチャが待たれるな、と思った次第であります。

 ただ、なんとなく思った感じにはならなかったけど、これはこれで気に入ってはおります。
 ゾーイと那由多のでこぼこコンビ、こういうコンビが好きだし、脇役のクドーやヒース、フタバ、シヨウ、みんな好きです。

 ちなみに、ゾーイという名前は、外国の名前で「生命」という語源があると言うところから取りました。死神なのに? いや死神だから敢えてです。
 那由多は、めっちゃ大きな数の単位の那由他から。10の60乗だそうです。デカ。殺しても死ななさそうな名前にしたかった。(?)

 これを書いていた唯一の弊害は、イチャイチャさせるつもりで書いてたら思ってたよりイチャイチャしてなくて、わたしのほうでイチャイチャへの気持ちが高まってしまったことですね。
 最初からイチャイチャしない話ならそんなことにはならないが、させるつもりで書いてたらそりゃ不足になる。

 というわけで、ゾーイを書きながら別のイチャイチャ話を書き始めていたので、それも近々連載開始予定です。



 別件なんですけど最近PCの挙動がおかしくて、ありていに言えばめちゃくちゃ絶不調で、PCで書いてるのでめちゃくちゃストレス溜まってます。
 今週末こそサポートセンターに電話をする……。


 というわけで、ゾーイ、ちょっと毛色の違うお話になりましたが、楽しんでいただけるとありがたいです!


 2021.08.23