コミティア131

 2/9(sun)コミティア131に出ます!
 スペースNo.【か07a】notice me senpaiです!
 今回はビッグサイトの西ホールで開催のようです。東ホールや、青海展示棟に行かないようご注意ください。
 頒布物の紹介をします〜!


◆ジーンのいじわる
 B6/186p/1400円/新刊
 こちらに掲載している作品を改稿し、加えて初夜編を収録しています。
 かなりボリューミーな一冊です。なんとB6だけど二段組。実質400ページ(?)
 文庫版にしようと思ったけど、さすがに分厚くなりすぎることに気づいたので(たぶん白樺の牢獄を越えます)、B6に相成りました。
 今回、notice me senpaiとして初めて、カバーイラストをイラストレーターさんにお願いしました! twitterでご覧になった方もいるかもしれません!
 かわいい! キュート! 最高! 100万回抱いた!
 みたいな最高のカバーになってますので、ぜひ皆さんもお手に取ってみてください〜!
 ミランダっていうキラキラのラメが入った紙を使用しているので、実際手に取るのが一番です。
 もちろん中身も、わたし自身が「ジーンのいじわる」が大好きなため、最高のものになっております。イェイ。

◆エフェメラル・デイズ
 A6/62p/700円/既刊
 横浜を舞台に、どこにでもいそうな人たちが、どこにでもありふれた、けれど小さな奇跡を求めてもがく短編集。
 5編+αの収録で、さくっと読めるし悲しい話はないので、幸せな気持ちになれる本です。
 これも表紙の話をします。黒いキラキラのミランダの黒を使用し、白インクで横浜の風景を切り取って、傾けるとわずかにカラーが見える……という仕様になっています。
 一番、表紙がおしゃれ! って言ってもらってる作品です。
 ちなみに残部が少ないので、通販はもうこれ以上動かないかな、と思って在庫0にしましたので、もうイベントでしか手に入らないです、ごめんなさい。
 コミティアで完売しなかったら、通販に1部くらいひょこっと乗っけておこうかなと思うので、気になる方はお早めにどうぞ!

◆ヨコシマ・ラブ・ホリック(1・2)
 A6/140p-126p/各500円/既刊
 JKアイドルとマネージャー(32♂)が青少年健全育成条例を蹂躙しまくったあげく何事もなかったかのように取り繕う、完全にアウトな話。
 マネージャーは理性をもうちょっと保ってくれ……と心の底から思う。
 でも、全年齢の健全なお話なので、JKでも手に入ります(?)
 1には、ポストカードサイズのミニエピソードノベルティがつきます。
 あと、これわたしがサークル活動始めた頃からずっと置いているんですが、まだ先だとは思うものの1の捌けが見えてきて、近いうちに2巻とも置かなくなるかもしれません。
 1回のイベントで捌ける冊数からして、そんなに近々の話ではないと思うんですけどね。
 2を刷るときに1より少なく刷ったので、2もまあ似たような感じです。ので、だからなんだって話ではありますが。

◆白樺の牢獄
 A6/310p/1000円/既刊
 こちらを加筆修正し、更に和成さん目線の掌編を収録している本。
 分厚いし、お値段もそこそこするのですが、白樺の牢獄については紙媒体で読みたかったと仰ってくださるファンの方もいて、うれしい限りです……。
 あと、製本版ご購入の方限定の平野和成の優雅な日常っていうページ、わたしも忘れがちなんですけど今回思い出したので貼っておきます。
 それから、これを言っちゃうと自力で見つけた方に怒られそうなんですけど、手に入れたらぜひカバー下見てください。よろしく。


 ……というわけで、twitterのお知らせにはエフェメラル・デイズ載せてないんですけど、残部チェックしたら少ない……ってなったので持って行きます。
 今回はジーンのいじわるを当然推して参るので、よろしくお願いします〜!
 購入に至らなくとも、手に取るだけでもぜひ! マジでカバーが衝撃のかわいさなので……。

 あと、今回から、内輪ノリで大変恐縮ではございますが、スタンプカード始めます。
 スペースに来たら1個、本1冊購入ごとに3個スタンプが捺印されていくシステムで、10個貯まるとノベルティがもらえます。
 スタンプカードは内輪ノリですが、ノベルティはちゃんと小説関係なので大丈夫です(?)
 コミティア131でいきなり10個制覇するのが可能なので、今急いでノベルティつくってます……。どうか制覇者出ないでくれ……ノベルティ間に合わない……。
 カードをいちいち持ってくるの面倒だし忘れると思うので、キープサービスもおこなっています。裏にHNを書いて、わたしが預かっておくシステムです。
 スタンプカードいらないよ! と言う方でも、ハンコは捺してほしいかも……と思ったら、わたしの名刺に捺してお渡しします〜!

 というわけで、ぜひ、【か07a】notice me senpaiまで遊びにいらしてくださいね!


 2020.01.19