テレビから流れる軽快なリズムと歌に合わせ


「カトケンサッンッバァァァ!!」


テーブルにある鍋がひっくり返りそうになる程の勢いで足を乗せ、ポーズを真似る神楽。


「ウフフ、神楽ちゃんいい加減にしなさい。アツアツのおでん顔にあびせられたいの」


穏やかな笑顔で脅しをかける妙に神楽は冷汗を浮かべながら、おとなしくコタツへ戻る。
今年もあと数時間で終わり、新年を迎える。
まだ家が直っていない為、志村家で年を越すのだが


「それにしても遅いな、銀さん。ジャンプ合併号買いに行ったっきりですよ。また事故って記憶喪失になってるんじゃないだろうな」

「どこぞの娘と合併でもしてるんでしょ。ほっときなさい」

「カトケンサッンッバァァ!!」

ガシャン

「神楽ちゃん、アツアツのチクワ鼻につっこまれたいの」


再び踊りだした神楽へもう一度脅しをかけると、隣の部屋の襖を開け、爆睡している人物へ声をかける。


「弥生ちゃん、おでんできたわよ。食べない?」


妙の声に寝返りをうつも、聞こえてきたのは心地良さげな寝息。


「弥生ちゃん、いい加減起きなさい。アツアツのおでん顔にぶっかけられたいの」


鶴ならぬ鬼の一声にむくっ、と弥生は起き上がる。
居間の明るさに眉を寄せながら、神楽の隣へ座りコタツに潜る。


「おはよう弥生ちゃん。今日はよく眠れたんじゃない?」

『ん…まだ寝足りない…』

「新ちゃんから聞いてたけど、ホントによく寝るのね」


今日の弥生は昨晩からずっと寝通しだった。それはこれから行く参拝の為だ。


「新八ィ、そのサンパイって何アル?カンパイの新しい掛け声アルか?」


チクワを口に放りながら神楽は疑問を尋ねる。
天人である神楽は日本で過ごすお正月は初めてなのだ。


「参拝っていうのはこれから行く神社でお参りする事だよ。家族の健康や安全を願ったりね。受験生なんかは合格祈願とかもするよ」

「三食毎日のりたまかけたご飯食べたいって願えば叶うアルか?」

「そうね。でもそれは神様にお願いするより銀さんに頼んだらどうかしら」

『…無理』

「あら?どうして?」

「のりたまは高いからダメって銀ちゃん言うネ」

「しょうがないよ。銀さんは貧乏神に好かれてるから」


そんな他愛のない話に談笑しながら、鍋にあったおでんはいつしか空になっていた。


























流石、大晦日というだけあって神社は大勢の人々で混雑していた。
冬の夜は寒さも厳しい為、完全防寒し、歩くカイロこと定春の背に弥生は俯せ賑やかな神社を眺めていた。


「あ」


ふと、新八は足を止め腕にある時計に目を落とす。
そしてゆっくり顔をあげ、微笑んだ。


「明けましておめでとうございます」

「ふふ、おめでとう新ちゃん、神楽ちゃん、弥生ちゃん。今年もよろしくね」

「おめでとうネ!」

『おめでとー…』

「一人いないけど、まァ後でいいよね」

「全く、あのプー太郎は何やってるネ」


一緒に新年を迎えるはずだった人物に悪態をつきながら、賽銭箱の前へ並ぶ。
弥生も定春から降り、ポケットから小銭を取り出すとその中に入れ、皆と一緒に手を叩く。

目を閉じ、願う事は

















今年も良い睡眠がとれますように、と。










[ 1/1 ]

[*前頁] [次頁#]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -