『お登勢…ぎん達が行方不明…』


眠い目を擦りながらカウンターにいるお登勢へ三人の不在を言えば、タバコの煙を溜息と共に吐き、呆れた表情をみせた。


「アイツ等なら昨日腹こわして病院だよ。知らないってこたァ、アンタ昨日からずっと寝てたのかィ?」

『もち。…じゃあぎん達今日も帰ってこない…?』

「さあねェ…3、4日ぐらいで出てくるんじゃ…」

『きゃっほーい。誰にも邪魔されずに寝てられるじゃん。天国じゃん。パラダイスじゃん。寝るね』

「待ちな」


背を向ける弥生にすかさずお登勢は声をかけ、足を止めさせる。


「腐ってるもんに手ェつけたバカ共だけどねェ。少しは心配じゃないのかい」

『自業自得…』

「それ言っちゃァ終めーだよ。…ああ、そうだ弥生。ちょいとお使い頼まれてくれよ」

『ええー…』

「客にたくさん果物貰っちまってねェ。あたし一人じゃ食いきれねーからアイツ等ん所に届けてやってくれよ。それが終われば後は好き放題出来るだろ?」

『…………ん。分かった』

「じゃ、頼んだよ」

『じゃ、救急車呼んで…』

「タクシーじゃねーんだから呼べる訳ねーだろ」


当然、楽などできる訳もなく、自らの足で弥生は病院を目指す。
だが、こういうのも悪くない。多少の疲れはより睡眠を心地良くしてくれるもの。しかも、今日家には安眠妨害者はいないのだ。
まさに完璧な条件が整っている。表情に出ずとも、弥生の胸は喜びに満ちていた。その証拠に彼女の足取りは軽やかだ。


『コレ、お登勢に頼まれた…じゃ』


無事果物も届け終え、後は帰るという仕事のみ。訪れた病室を去ろうと一歩踏み出すが


「それはねーんじゃねェの?弥生ちゃーん」


銀時に腕を掴まれ、阻止された。


『…もう用は済んだよ』

「普通はな、腹の具合はどうだとか怪我の具合はどうだとか聞くもんなんだよ。それをおめー、見舞いの品置いてさようならはないだろ。ないよね普通。非常識にも程があるよ?積極的に交わそうぜ、コミュニケーション」

『達者で暮らせよ』

「怪我してる時点で達者じゃねーし。つか、さよならはねェっつってんだろコラ」

「弥生〜帰らないでヨ〜!一人は寂しいヨ、弥生もココに泊まるヨロシ!」

『さびしい…ワサビ的な何か?』

「んなボケ誰も必要としてねーんだよ。このまま楽に惰眠を取れると思うなよ。オイ、神楽」

「任せるネ」

『は〜な〜し〜て〜』


健康体だというのに怪我人の神楽にズルズル引っ張られ、ベッドに座らせる様を新八と長谷川は眺めていた。


「新八君。弥生ちゃん助けなくていいのか?めっちゃ帰りたそうだけど」

「あれが弥生ちゃんの為なんです。時に人は鬼にも松岡修造にもなって人を育てるもんです」

「熱苦しいの嫌いなんじゃない?弥生ちゃん」

「やめんか貴様らァァ!」


怒鳴り声は隣のベッドから。
そこには銀時達と同様、ガーゼや包帯を当てた桂が居た。


「弥生が嫌がっているではないかっ!それを貴様はァァ!」

「うるさい黙ってろ二度と口開かないで」

『ヅラいたんだ…気付かなかった』

「ヅラじゃない桂だ。銀時達にフルボッコにされてな」

「フルボッコにされたのは俺達だっつーの。誰のせいで入院のびたと思ってんだ」

『入院のびたの…へー…』

「嬉しそーな顔すんじゃねェ」


つい綻んでしまった頬を銀時に摘まれ、引っ張られる。








[ 1/2 ]

[*前頁] [次頁#]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -