リン坊のいる生活
ハムスター育児日記




トップに戻る



▽23:03
ん、おお?
リン坊お休みタイムか?
今日はお疲れ様。明日も元気で遊ぶんだよ。

長女の友達が、ハム飼ってたらしく、
もう聞きまくりww

いや。だって、どうすりゃいいかわからんもんな。そりゃ聞くさ、なぁ?







2017/06/26 23:19 (0)


▽22:50
長女帰宅し、真っ先にリン坊の元へ。
そしたら活動中でしたww。
ご飯食べて、また巣箱に入ったよ。。。

なんか、お邪魔でしたか。。。
リン坊よ

しかし。良く食べますなぁ。






2017/06/26 22:57 (0)


▽うーん。。。
巣箱に入ってから約1時間くらいたったんだけど、まだ出てこない。。。
そんなにすぐにお星にはならないと思うけど。。。

最初、巣箱に入ったとき、ふとんの綿を入口付近に押しやってたww

これには何か意味があるんか。。。

長女と2人でGoogleで調べたり、本でも買おうかと思ったり。。。
とにかく未知数。手探り。
まあ、リン坊が慣れるまで辛抱かな。







2017/06/26 22:07 (0)


▽巣箱の意味

巣箱を開けると、中で何やらゴソゴソしていたらしく出てきてしまい、長女と2人で

「なんか、ごめん。。。」
と謝る始末。

それからはやはりウロウロし、上と下をつなぐパイプの下部分でウンチ!

おま、トイレそこぉ〜?!

思いつつも、なんだか良く食べ良く動き。
まだ警戒心はあるようだが、可愛いのなんのって!

長女は夜から仕事で、後ろ髪引かれつつ行きましたが、あとはしばし様子見。電気をつけてたんだけど、ハムは暗いところがいいらしく、しばらくしたらエサ食べーの、またパイプんとこでウンチし
あ。お前さんのトイレそこで決定ですかね。

んで、また巣箱に入り。

おや?今時間活動時期なんじゃ。。。

ああ。周り明るいから巣箱なんかなぁ。

なんにせよ、初めて飼うもんだから、何もかもが未知で不思議な感覚!

邪魔しちゃ悪いか。

電気消してしばらくそっとしとくか。

また1時間くらいしたら見に行くか。






2017/06/26 21:53 (0)


▽我が家に、リン坊がやってきた!
ことは、遡ること数時間前。
20歳になる娘が、ペットを飼いたいらしく、急遽ペットショップへ。
ハムスターにしたら、と言うと、もう買う気でいたらしく(思い立ったら即実行は遺伝かww)ケージやらトイレやらエサなど、店員さんに聞きつつどうにか揃え、
ハムとご対面!最初に目星つけた子、ジャンガリアンハムスターのパール(オス)にきめ、いざケージ作り!
16:30→ケージのセッティング終わり。名前は[リン坊]をケージに入れる。
最初はソワソワウロウロだけど、やんちゃなのか、すぐに回し車で遊び出す。しばらくすると巣箱に入った。
なかなか出てこないので、娘が心配して、
「おかあ、ちょっと見て」と。




2017/06/26 21:26 (0)


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -