いま胎児に還る(斎藤)

あの人と再び会うためだけに。
それだけ、に。



老いてゆく英雄(島田)

英雄は、老いるまでに皆、死ぬのです。



ぶつり、ぶつりと軋んだ記憶に(沖田)

名をつけるならば、深紅。



触れておしまいにしよう(伊庭)

「オイラ、トシさんと寝た事あるんだよ」

詰まらない冗談を商人の女に笑いながら言ったのは、昨夜の事のようだ。
朝にはそれはそれは囁かれるように。

「伊庭…なんか俺ら皆からジロジロ見られてねぇか?」
「いつもの事だろ、オイラたち顔が良いからネ。そうだ、手ェ繋いで歩こうか」
「バカ言ってんじゃねぇよ」

全くバカじゃないさ。

見せ付けるように抱きついたり。ワザとそういうフリをしてみたり。
町中はその有様を目に焼き付けてくれればいいんだから。

噂は便利で早いね。

そんな噂も、オイラは全然構わないよ。



あかいボンボン(沖田)

垂れるや、紅色。
滴る、朱色。
うつらうつらにくるりと地回り。

ひと跳ね、ワラウ。
ふた跳ね、カナシ。
み跳ねで蹴り上げ、鞠つきタノシヤ楽し。


らん、らん、ら、らら
鞠は人の
人の顔の

ら、ららら、らら
階段転げる鞠は無し

ひとの、く、び。



最近見た夢(沖田)

人間という全てを殺した。
――私が。



口ぐせ(沖田+土方)

「粛清命ずる」
「はい」

「介錯命ずる」
「はい」


何にしたって、頷き、行動を進んでしなければならない様でした。
それしかなければ、
意思表示は一つしかなく。

――便利だな、と。



最長睡眠時間(沖田)

死ねばいい。



妄想、好き?(沖田)

足首、ゴトリで逃がさない。腕がゴトリで、反撃させず。
涙の粒をゆっくり数え、

首を落として心臓貫き。
これは何の遊びやと。
痛い
痛い
痛い
イタイと必死に叫んでいる人間というモノが、私は堪らなく大好きなのだ。
大好き、なのだ。

堪らなく、大好き、なの、だ。



理想の死に方(沖田)

笑って紅に染まる事。










×