手がちぎれそうな位に(斎藤)

ちぎっても
ちぎられても
ちぎられようと

あんたが還って来てくれるのなら、
俺は喜んで食らうとも。



たかが、腕一本。



あれが愛と云うんだって、(沖田)

「これも愛と云うんだって、一君」



合わさった手の感覚と、合わさった胸の記憶。

なんだ、――いつもと変わらない。



嘘吐き同士は浅い浅いキスをする(相生)

汗で、ベタついた。

夏でも、
ないのに。



悦に入ってにやけた汚い苦笑の、(土方)

嫌いだ、

見るのも
魅せられるのも。



さよならとあいしてるの間(斎沖)

「殺したい、でしょ」

変な事を聞いてきた一君に、変な返事を返しました。

彼は驚かなかったけど、刀の柄を握って。
私は驚かなかったけど、静かに目を瞑って。



殺されたい、
それが答えだったんだと

思ふ。



このまま埋もれてしまえ(山南+沖田)

悲観な気持ちをこの世の数で数えるならば、数珠の珠など値に知れず、死者の花より重いもの。

恨み、と云って。




「ごめんなさい、山南さん」

泣いて謝って、一束の花を墓に差し向けた。
その震えた手をふいに捕まれ握られ、貴方は言う。

「総司、花を有難う。でもね、君は後5年も生きられないんだよ」




ドスグロく腐れた骨の見える手は、シッカリと土から出ていたのだ。



随分と立ちすくんでいた(原田)

血が綺麗なものでして。



これが最後になります(斎藤)

死ぬまであがいてみようかと思った。死ねなかった。
納得いくまであがきたかった。死ねばよかった。



今をいつだと思ってる、
もう明治だ馬鹿野郎。



最後に信じた思考回路は(平助)

手足が宙で弧を描いた時には、思わず助けて、そう叫びました。

叫ぶだけ無駄、って事です。



それほど好き、ってことなんで(土方+沖田)

「どうだ、この生菓子は格別にうまいだろ」
「はい、とってもおいしいです」
「特別に頼んでやったんだからな」
「土方さんが?」
「そう、俺が」
「珍しいですねぇ。土方さんが生菓子買ってくるなんて」
「それはだな、お前のタメ「あ、一君!」



巣立って行った小鳥、巣に帰らず。










×