左手だけでフォークは掴めるがナイフは掴めない。それが反対側だったとしても、右手でフォークは掴めるがやはりナイフは掴めない、銀色だったらまだしも切れたのかもしれないが。

(誰しもどういう風に意味を為すのか理解力も無く、ああ無くなっちまったと仰いますならば、それは勘弁なものでしょう)

ヒクヒク喉を鳴らせて流れた血を飲むしかない。胃はほとんど赤に染まるだろうから、今のうちに謝っておかなければならない。
そして今、見ているものに感謝を思わねばならない。


「悪いことをした、手先のものなど盗まなければ良かったのだ。両目と取引するなんてことになるのだから、盗まなければ、よかったのだ。」


end

目つぶし
【memo】原則として両目を一度につぶす。片目だけをつぶすのは刑の軽減を意味する。











×