「痛みって何なのか、三郎には分からなくなっちゃったんじゃないの」

首を絞められながら哀れな感想を述べた。我ながら馬鹿だと思って苦しめば、彼は笑っているのだから余白は白に成り得ない。
黒を見るけれど、それから再び、痛みというものに引きずり戻される。

「雷蔵、痛みぐらい分かるよ」
「じゃあ嘘つくのやめて」
「本当だよ」
「じゃあ、僕を殴るのをやめて」

病めてと言うならば三郎はもう遅い。何を見出だしたのかは知らないが、余計な昂りは無い方がよろしい。
ぼーっと考えながら咽頭を伝う濃い鉄の味に、更なる吐き気さえ覚えた。

「痛みより嫉妬の痛みが痛いよ、重いし」
「…ッぐ、ぅ」
「そうやって胃液を吐いちゃう雷蔵見てると、落ち着く」

僕の髪の毛を無理矢理に掴んでいた手は、お腹をえぐりだす。鈍い音をたて、沸き上がるものを全て吐いた。吐くものがないと涎は胃液を庇うように流れて行くのだ。
こんなにも、身体の受ける副作用は強かったのか。

「…はーッ、…は」

ゴトンと頭を床につけた。けれどもそれが楽しいとでも言うように、三郎は人を殺すようなものを持っている。

「殺すの?」
「ううん、雷蔵は殺されるんだよ」

(悲鳴って何だろう、出せない殺され方ってやはり、一直線に喉元を刺されることなんだろうか。ベキンと音がした)

「痛い、また殴るなんて酷いよ三郎。僕の首まだ繋がっている?」
「うん、まだ繋がっているよ、骨は折れたみたいだけれど」

ザクザクと音がするのに、僕は死にに行くのかは知らないが、痛いという感覚が無知になった。
よっぽど頬を打たれた時が痛かったのだと思った。

「ああ、どんどん血が流れていくよ雷蔵」
「…うう、」
「君の身体を作る細胞を一生かけて数えるんだ。死ぬまでね。でも多分一生かかっても数え終わらない気がする。なんでだろう、終わりのない数字って怖いね、ななつでウンザリなのにとぉはまだまだ。結局俺は何を数えたかったのだろうと気付くのかな、」

(病めて病めて病めて)
「三郎、病めて」
震える上がらない手で三郎の肩に触れようとしたのに、左手の小指を折られてしまった。

「愛を数えてるんだよ、そうだよ愛だよ。そりゃあ君の細胞は一生数えきれないよなぁ、愛しすぎているんだからさあ」

暢気だなあ、僕はそろそろ何処かへ行くのに。
そう思って折られた小指を見ると、とても青かった。

「無意味なこと好きなんだ?」

だがしかし、そんなことを男は聞いちゃいないのだ。

end


加奈子様、リクエスト有難う御座いました!
リクエストされたキーワードをちょこちょこ出しながら消化していきましたが、凄く悲惨なお話になりました;書いていて楽しかったです!リクエストどうもでしたー´`*


100429











×