message返信

こんばんは〜!
更新文お読み頂き有難う御座います!
原田も昔は不器用すぎて人間関係構築も下手くそで、他者と擦れ違って衝突した事もたくさんあったんじゃないかなぁと。じゃないとふつう裸にされて縛られませんよね(笑)
近藤さんに出会って試衛館メンバーとも出会って、自分の気持ちを素直に伝えることが出来るようになったり人の痛みを分かるようになったり出来たんだろうなと思います。
不器用なところは一ちゃんと同じだなと感じながらも原田は自分のことばかりで、ずっと一人で色々な事を抱え込み苦しんで行く一ちゃんを救えなかったし、もっと自分が最初から一ちゃんを独り占めしていれば結果も違っただろうに…という原田のどす黒い独占欲満開な内容でした。
土方から束縛される中、大好きだった服部さんを裏切り、死に別れ、佐々木との過去からも逃れられない、一番側にいて頼りだった永倉は一ちゃんの気持ちも分かろうとしないまま祝言をあげ…。精神的にもボロボロな一ちゃんを自分自身が一番愛していれば、一ちゃんをこんな気持ちにさせなかったのに…という原田の感情と決意がこもり、もう逃がさないという少し怖くも歪んだ愛情のお話です。原田は明るいイメージなんですけれども、原田もこういった黒い部分も少なからずあると思うので…。
人間って難しいですよね、感情があるので。人間の感情には本当にゾッとさせられます。

ウェンズデイ様も西郷どん!かかさず見てらっしゃいますね!一ちゃんじゃないけど、須賀さんの不器用具合がはんぱなくて私も涙ちょちょびれるかと思いました…!
江戸で出会った遊女、売られた農民の子じゃなかったらなんなんだろう!?という気持ちでいっぱいです(笑)私はエスパーではないので間違ってそう…。私は超絶早とちり自己嫌悪人間なんで(笑)もし違ったらビンタして下さい。

いやいや…恥を偲んで申し上げましたが、現世に洗濯機を使えない馬鹿がいるのだろうか…?いいえ、いるわけがありません!ここは罵るところで御座いますm(__)m
洗濯機云々に限らず、ウェンズデイ様の仰る通り私は本当に社会性もクソも無いんです…。集団行動すら出来ず、超がつく程の気分屋でマイペースなので(笑)猫より酷いかもしれません。
ウェンズデイ様も社会性が無いと御自分で言われておりましたが、私よりは断然社交性があると思います!!でも私みたいな感じだったとしても、それはそれで嬉しいです(*´▽`*)

邪馬台国の場所はですね…私的に九州説が有力なんじゃないかと!!ずばり福岡!!
邪馬台国は女性が頂点に立って国を納めていたという話もありますし、福岡には八人の女と書いて八女という地名があるじゃないですか。意外と土地名って昔の由来がある名を付けるので、福岡凄く怪しいんですよね!大分には耶馬渓という地名もあるので、確実に九州が邪馬台国だったんじゃないかと(笑)
日本神話、全然興味なかったんですが(それは永倉のように…。笑)日本人なら死ぬ前に一度ぐらいは日本の歴史を最初から勉強してみよう…と思い立ち、古事記を読んでみたら…なんだか感動してしまって。もう天皇陛下に足を向けて寝れないなって思いました(笑)
イザナギとイザナミの話から人間に何故寿命があるのかとか、島根県の由来は根の国だとか…凄く面白いのでお暇な時にウェンズデイ様も古事記・日本書記ご覧になられて下さい!最初はイザナギ?イザナミ?NARUTOのイタチとサスケの術やん…とか思ってましたけど、ほえーー!てなるのでっ(笑)島根県と宮崎県に旅行に行きたくなりますよ〜!
私はこういう歴史諸々、ウェンズデイ様は凄くお詳しい歴史精通者だと勝手に思っております!土器を見れば、すぐ何時代か当ててそうですもの(笑)
自分は興味なければ勉強しない奴なので…幕末好きなのに大して詳しくもないですし、日本神話もまだまだ知識浅いです(><)もっと勉強しなきゃな…と思うので、ウェンズデイ様が興味のある歴史があれば、是非是非教えて下さい!!
なんか凄く邪馬台国からの下り、熱くなってしまって申し訳ありませんでした(><)全く歴史について話せる方がいないので興奮してしまいました(笑)長文失礼致します…。





×