あれからどのくらい経ったのか。


何時間も経ったような気がするが、実際は数十分なのだろう。

未だ鳴り止まぬ音楽と喧騒、それらはまだパーティーが続いているということを物語っている。

しかし、なまえがいる場所は静かだった。

時々パーティーの音楽が遠くから聞こえてくるが、それ以外の音は全くない。

夜の静寂に包まれているという表現が似合うそこは、よりいっそう孤独感を与えた。


涙は止まったものの、なまえはまだしゃがみこんだままである。

隅に小さく踞る彼女がいるだけの空間は、余計に広く、寂しく見える。


不意に、背後で少し風ができ、音楽が大きくなった気がした。


「こんなところにいたのか。」

「…………!」


掛けられた声。

あれ以来聞いていなかった声だが、誰のものかはすぐにわかる。

今まで会いたかったと思っていたのに、全然そんな気分になれない。

怖くて顔が見られない。

気が付けば、体が勝手に動いてこの場から逃げ出そうとしていた。



「待て!」


だがそれが叶うことはなく、なまえは真木に手首を捕まれ動けなくなった。


「……離、してッ!」


「誰が離すか!こちらを向け!」

「……いや…!」


「そうやっていつも逃げてばかり。そんなに俺の姿を見るのが嫌か!」


手首を掴む力が強くなる。


「…いッ……!」


なまえは嫌だと言おうとしたが、それは中断された。

真木が強引に彼女の腕を引き、抱き締めたからだ。

体が記憶している抱き締め方とは違い強引で、少し痛いくらい。

その様子から、真木に余裕がないことがわかる。


「…い、や……」

「嫌なら、瞬間移動で逃げればいい…」


先程の行動からは想像できないような、弱々しい声。


「…それができないのは、嫌がってないからか、悲しみで能力を発動できないからだ……」


いずれにせよ、なまえが真木を拒む理由にはならない。

弱々しさは消えていないが、その口調はどこか確信を持って話しているようにも聞こえる。


そのまま流されそうになったが、なまえはここへ逃げてきた理由を思い出し、意識をはっきりさせた。


「…ッ離して!」


その言葉が予想外だったのか、驚いた真木の腕が少し緩む。

それと同時になまえは力一杯彼を突き飛ばした。


「なまえ…!」

「最低、よ……新しい彼女と…仲良くやってるくせに……」

「何を…」

「私のことなんか…もうどうだっていいくせに……!」


もう流れないと思っていた涙が、また頬を伝う。


「早く…彼女のところに行きなさいよ……」

「何の話だ…」

「ッ…とぼけないでよ!あんなに楽しそうに話してたくせに…!」


それでも尚、理解していない様子の真木。


「私の方を見たのだって、あの人の視線の先が気になったからでしょ…」

「…っ……」


その台詞で理解したようで、真木の眉間の皺が深くなる。


「…彼女の視線の先が気になってそちらを見たことは否定しない……」

「やっぱり…」

「だが、そんな風に思われたのは心外だ。」


目が少し鋭くなった。


「新しい彼女…そんなものを作るような安っぽい男に見えるのか?」

「……っ………」

「お前が何を見たのか知らないが、楽しそうになどしてはいないし仲良くした覚えもない。」


相手が勝手に話しかけて、ニコニコしていただけだと真木は続ける。


「……っ………」


真木が歩み寄り、少しずつ2人の距離が縮まる。


「それなのに、何人もの男に笑い掛けて話した挙げ句最低呼ばわりするとは…」

「…見て、たの……」

「あぁ、話しかけるタイミングを窺うためにな。」

「…私っ……」


言葉を紡ごうとした瞬間、なまえは真木に抱き締められた。

先程と同じように、力強いが荒々しさは感じられない。

心地よい力強さだ。


「なまえ……」


切な気に呼ぶ声。

抱き締められた体に震えが伝わるのは、力を込めているからという理由だけではないはずだ。


「ごめん、なさい……」

「謝らなくていい。こちらにも非はある。」

「でも……!」


抱き締める力が強まった。


「また話せた、触れることができた。それで充分だ。」

「司郎…」


力なく下がっていたなまえの腕が、真木の首に回される。


抱き合ったまま、どちらからともなく唇を合わせた。



暫くして離れると、なまえは名残惜しそうに真木を見つめる。

真木もまた、なまえを見つめた。

絡む視線。

その際、彼女が少し震えたのを見逃さなかった。


「…寒いだろう。」

「あ…」


自分の上着を脱いで、真木はなまえの肩に掛ける。


「ありがとう。」

「抱き締めたとき随分と冷たかった。あれからずっとここにいたのか?」

「うん、まぁ…」


眉を吊り下げて言うなまえに真木は溜め息をついた。


「…俺が来なければ、ずっとああしていたのか。」

「…でも来たじゃない。」

「そういう問題ではない!」


屁理屈言うなと真木が叱れば、なまえはまた眉を吊り下げる。


「それに…」


まだ何かあるのかと首を傾げれば、真木はまた溜め息をついた。


「少し、痩せた気がする…」

「え、そんなこと…」

「食事はどうしていた…?」


食事、とは真木を避けていたときのことを指すのだろう。


「外食したり…食べなかったり…」

「な…!」

「そういう司郎だって、ちょっと窶れたわよ。」


彼の眼下にはうっすらと隈も見える。

少し怒ったような口調で返せば、真木は一瞬目を見張り、そして苦笑した。



「誰かとのことが気がかりで、食事などする気にはなれなかった。」


心配で眠れなかったしな、と言えば、彼女の顔は強張ってしまう。


「ッ………ごめん。」

「いや、もう気にしなくていい。」

「でも……!」

「…もういい。」


本日3度目の抱擁。

ふわりと抱き締めたこれは、先の2回とは違い優しさを感じる。



「……帰らないか?」

「え…」

「俺の部屋でもなまえの部屋でもいい。ここにいてはまたなまえの体が冷える。それに…」


そこまで言って、真木は唇をなまえの耳元へ寄せた。


「2人きりになって、離れていた分の時間を取り戻したいんだが…」


少し掠れた色っぽい声。

彼がこんなことを言うのは珍しく、なまえは顔が赤くなったのを感じた。


「で、でも、まだパーティーが…」


終わっていない。

だんだんと声が小さくなっていくのを感じながらも、なまえは真木にそう告げる。


「関係ないだろう。」

「だって、任務なのよ…?」

「出席はした。最後までいろとは言われていない。」


彼の台詞とは思えないような言葉に、なまえは目を丸くした。


「いいの…?」

「あぁ。これ以上その姿を他人に見せなくてすむしな。」

「ッ…!」


少し、体温が上昇した。


「…それって、恥さらしだって言いたいの?」


期待はしたが、もし違っていたらと思うと素直に聞けない。


少し目を逸らして言うなまえに真木は驚いて目を開き、すぐに閉じて小さく笑った。


「…逆だ。綺麗で、誰の目にも晒したくない。」


一体何が起きているのか。

今夜の真木は、驚くほど素直にものを言う。

これが酒のせいなのか離れていたせいなのかはわからないが、もう少し、この会話を楽しみたいと思う。


「ドレスだけ?私は?」


悪戯に笑って言うなまえに、真木はからかわれているのだと察するが、苦笑してまた答えた。


「なまえが、だ。ドレスのおかげでさらに際立っているのは確かだが。」


こんな答えが返ってくるなんて。

なまえは真木を見つめふわりと笑う。


「司郎もかっこいいよ。今日のスーツ、よく似合ってる。」


普段仕事できているものとは違う、上質なグレーのスーツ。

よく見なければ違いなどわからないはずだ。

その台詞は、なまえが真木をしっかりと見ているという証拠になる。

真木はなまえの頭にぽん、と手を置いた。


「…帰ろっか。」

「あぁ…」


瞬間移動が使えるのはなまえだけ。

彼女に頼らなければならない真木は、少しだけ不満そうに眉を寄せる。

そんな彼を見て、なまえはクスリと笑った。


「時間短縮のためよ。」

「…すまない。」

「気にしないで。」


そう言って、なまえは真木の頬に口付ける。

それを合図に、彼らの姿は見えなくなった。

そこにある暗闇が少し明るくなったのは、城から漏れる光だけが原因ではないだろう。



END.



.


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -