[戻る]/[TOPへ]
【創作/鬼飴】小鳥の天然爆走街道
2015/02/23 02:43

サンタの誤解をクリアした後も、勘違いはまだまだ続く…。
誰か早く一般常識を教えてやって下さい。

結局の所、小鳥にとっての普通が、母親が鬼であり周りには妖怪がいる(見える)事なので、サンタという生き物がいても不思議ではないと思っていたし、キャンディも普通のご家庭で教えるような一般常識をわざわざ教えてこなかったので、こんな子になってしまったのではないかと\(^o^)/
だって鬼(妖怪)が人間社会の常識を教えるとか、特にキャンディの性格を考えるとありえないw
※だからといってキャンディも人間社会では非常識人なのかと言うと、そうではなく上手く溶け込む術を知っていたりする。

リアルで例えると
「うちではカラアゲにはケチャップなんだけど、君のお家ではマヨネーズなの!?信じられない!」みたいな、各々のご家庭事情や環境が小鳥の場合はとにかく物凄く大きくずれているんですね。

鬼にしても一般的に悪い印象が強いですが、小鳥の場合、第一に大好きなお母さん→次に鬼である事を知る→優しい良い人、好きである事に変わりはない→悪いやつもいるんだねぇ。程度。
猫好きさんに、化け猫がいてな、だとか、黒猫は不吉でな、とか言っても「それがどうしたい!それはそれ、これはこれ。ねこの可愛さ最強!」って言うのと同じ感覚かもしれない。

カテゴリ:創作/鬼飴

一番前だよ | 次へ
[戻る]/[TOPへ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -