[戻る]/[TOPへ]
【チョコダン】チョコボの不思議なダンジョン
2012/12/06 14:07

寒波到来でスッカリ真冬の寒さになりましたね。
気を抜くと、すぐに鼻水が垂れてくるマリです、こんにちわ(´ii`)


最近は、アーカイブのゲームにばかり手を出し、昔やってみたかった『マール王国の人形姫』に続き『チョコボの不思議なダンジョン(此方は一度プレイ済み)』をやり始めてみました。

ちょっと前の記事で、

ニーアほったらかすのが嫌だから大神はまだやらない!

とか何とか言っていたのは何処の誰でしょうかね(^p^)
いいんです、やりたい時に遊ぶのが一番楽しいから!←


ワタシは80〜90年代のゲームが大好きなんです。
グラフィックも丁度良くて。

最近のは綺麗ですけど、綺麗すぎて「アイテム何処に落ちてんの(^p^)」とか、マップやら町やら世界が広く感じてしまって「短い時間でプレイするのめんどい」ってなりがちなんですよね(ノ∀`)


マールは、プレイの遅いワタシでも30時間程でサクサクっと(*'∇')
早い御方なら10時間内にクリア出来そう(笑。

最近やり込みなゲームばかり(PS3はトロフィー要素があるので特に)だったので、久し振りにサクサク出来て楽しかったです(*^o^*)


チョコダンは只今プレイ中。
こっちは、普通にやり込みゲーです。

1stダンジョン・地下30階
2ndダンジョン・地下60階

そして3rdダンジョン

地下9999階

アホか!!(^p^)


当時は気にせず装備の合成とかしてたんですけど、攻略情報を改めて見たら、ゲーム画面では表示されないステータスが存在していた事にびっくり。

かなり良い装備を作ろうとすると、品を見極めて400回くらい合成しないといけないとか\(^o^)/そこまでになると自己満足の域ですがw


とりあえず、我慢の爪(最大HP-現在HP、ATBバー最大で×2の効果)を装備する方向で、1stダンジョンでひたすらHPを上げるマラソンをしてみました('∇')


元気の%表示とくっついて、もう訳が解らない事に(^p^)
ちなみに普通はLv.99になってもHP600くらいだった気がします。


今月の後半はお年賀やらで絵を描いてそうな気がするので、今のうちにガッツリ頑張ります(`・ω・´)


カテゴリ:FF
comment (2)

前へ | 次へ
[戻る]/[TOPへ]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -