【雪のバレンタインデー】
by みざる
2011/02/08 00:57
すみません、自サイトのネタをちょっと短編に直しただけの二次利用です。
地味なだけですが。登場人物は名取さんと的場さんだけのSSです。


[編集]


【雪のバレンタインデー本文】
by みざる
2011/02/08 00:58
「私はにごりの方がいいですね」
 緑色の輝きを放つ美麗な酒瓶と、透明なガラスのお猪口とを前に、狭い一室でコタツを囲んで主張しあっているのは。
 大吟醸派の的場と。
 にごり酒派の名取。
 同じ酒造会社の酒のどっちがいいか、飲み比べ中。
「いえ、私も大吟醸は好きですけど、このにごりは格別ですよ」
「私はにごりも好きですけど、比べるならこっちの方がいいです」
 互いにゆずらず。
「ふーん。じゃあ、まあそういうことで」
「はい」
 それぞれ、自分が気に入った方の酒を手酌でついで。
 あとはあまり会話もなく・・・・・・。
 季節は真冬。
 雪のバレンタインデー。
 そんなロマンチックな一夜を、6畳和室にベッドとコタツを詰め込んだ狭いアパートの一室で男2人で迎えているという、世間とのギャップについては2人とも気にしていない。
 片や今をときめく人気俳優。
 片や呪術師集団的場一派の当主。
 ともに、バレンタインに浮かれて外で女とデートしていられるような立場にはないのだ。
 的場がふらりと名取の部屋に遊びにくるのは、これで何度目だろう。
 近頃、俳優の仕事が忙しくて家に帰れず、この部屋に泊まることの多い名取であるが。
 同じように的場が東京の部屋に泊まるとき。
 するりと、紙人形がドアを抜けてくる。
 曰く。
『少し時間ありますか』
 一応、こちらの仕事の都合を気にしてくれるようなので、名取は遠慮なく、明日早いから、寝不足だから、などと言って断ることもあるが。
 なんだかんだと、こんな訪問が続いている。
 会合で会えば、その時はお互い、ただの呪術師としてわずかに言葉を交わすのみで。
 ただ、この部屋の中でだけ、まるで友人のように過ごす。
 来る時間や名取の翌日の予定にもよるが、的場は遅くとも1時過ぎには帰って行く。
 長くても、3〜4時間。
 名取は、あまり話さない。
 的場も、ほとんど話さない。
 必要最低限の事務的な会話と。
 必要最小限の酒や季節的なものについての話。
 酒はもっぱら日本酒で。
 つまみはなし。
 しんしんと雪が降り積もるのが、カーテンの向こうから聞こえてくる音でなんとなく、わかる。
 東京の街の外れの、さまざまな音が遮られて。
 カーテンを開けても、窓が結露しているだけで外が見えるわけでもないので、わざわざ開けないけれど。
 名取は、的場が帰るときにドアの外を見てみようと、ひそかに楽しみにしつつ。
 にごり酒の瓶を傾けた。


[編集]


【あとがき】
by みざる
2011/02/08 01:02
H期待した方ごめんなさい。
ただいまサイト移行準備中〜。
でも余裕できたら、新作名取×柊18禁書きますよー。
失礼しました〜。


[編集]


prev | next

[home]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -