04 / 09

ご感想フォームよりいただいたメッセージにお返事させていただきました。通知来るようにしていたのに部数アンケの通知と混じって見落としてました、すみません……!
夢本のご感想は◆こちら◆からどうぞ〜いつでもお待ちしております◎
また角名夢本の部数アンケは締切りました。たくさんのご回答ありがとうございました。

どうでもいいはなし
ここからは本当にどうでもいいお話。
昨日6/30の無配コピ本用の夢に再度取り組んだんですけど。侑夢に苦戦しまくってて全然書けないので代わりに佐久早の方書いてみたら1時間で終わっちゃってびっくりしちゃいました。佐久早は解釈も落とし込んでるし書き慣れてることもあって迷うことなく指が動いたんですよね……侑って難しいな〜って改めて思いました。。今回は侑夢本出したいんだけどな〜この調子だとムリかもしんない…………(涙
ていうかなんかもうジュンブラ新刊脱稿してる人とか既刊も入稿済みとかちらほらいるんですけどどういうことですか????私今からよーし書くぞ〜!!ってところなんですけど。マジで何にもやってない。
はあああ次は角名夢書いて、侑も仕上げてさっさと入稿しちゃいたいです。がんばろ。

先日原田マハさんの『カフーを待ちわびて』を読み終えたんですが、大好きな作家さんとはいえ登場人物があんまり好みじゃないなと思うとお話も入ってこないんだなあと思いました。お話の構成とか文章力はもちろんなんですけど、そこに生きるキャラクターが読み手に好まれないと物語の良さも伝えたいことも欠けるんだな、、と勝手に思いましたね。。原田マハさんはとっても素晴らしくて、この作品も素敵なのは間違いないんですけど個人の好みとしてヒロインがあんまり好きじゃないから引っかかるシーンがあったりして響かなかったんですよね。その時にあー自分の二次創作にも言えることだな、、とか思いました。特にメインシリーズの夢主ちゃんは便宜上名前つけてることもありほぼ固定化してちゃってるので、その子が好かれなかったらみなみかぜ自体も読めないもんなと。今後また新しいお話書く上で改めて気を付けて考えながらつくっていきたいな〜と勉強?になりました。
今は宮部みゆきさんの『あやし』読んでるんですけどあんまりにも面白くて手が止まらないです。あと数十ページで終わるのが惜しいから次も時代物借りようかなと。それ終わったら綿矢りささんの『嫌いなら呼ぶなよ』が待ってる。読むのたのしみ。


今月は原稿月間なので夢の更新がなかなかできず申し訳ないです、、
気が向いてサイト用のお話が出来上がったら更新します。


BACK




- ナノ -