36etude | ナノ
果敢なく、消える

「もういい!ゾロなんか知らない!!」
「あのな、真鶸。それじゃ話になんねェだろ」
「もういいってば!…帰ってよ、先に!」

頭の上から落ちてくる溜め息が、私の心に重くのしかかる。

「早く!!」

可愛くない。

ぎゅうぎゅうと、ゾロの躰を向こうへ押しやりながら。
自分で、自分をそう思う。

心に溢れる感情を、上手く言葉に表せなくて。
躰も、思うように動かせない。

押し退けたいんじゃない、抱き締めて欲しい。

先に帰ったりしないで。
一緒にいたいの。

「真鶸」

呆れたような、諦めたような声が、私の名を呼んで。

「戻るぞ、先に」

やだ。
ここにいて、ゾロ。

「さっさと行けば!」

どうして口から出る言葉は、こんなにも真逆なんだろう。

手の先にあったゾロの躰が、ふっと失われて。
ゆるゆると顔を上げた私の瞳に映ったのは、遠ざかってゆく背中。

「…」

呼び止めようと開いた唇から、虚しく息が洩れ。
大好きな背中が遠く、揺れてぼやけだす。

ぎゅっと瞳を閉じると、涙が零れ落ちた。

《果敢なく、消える》


ゾロの背中が、完全に見えなくなってから、

「ふうぅぇ──」

私は、情けない嗚咽を洩らし、その場にしゃがみこんだ。

鼻と口許を隠すように覆った両手が、溢れる涙に濡れてゆく。

手の甲から手首、肘の方へと、つたい落ちる水滴が地面を濡らし。
地面はその雫を、余すことなく吸い込み続けた。

公園の隅の、美しい藤棚の下で、しょんぼりと沈み込んでいるだろう、私の影。

このすばらしい藤棚を、私にも見せようと。
さほど迷いもせず(奇跡!)ここへ連れてきてくれたゾロに。

お礼もまだ、言ってない。

ぎゅっと結んだ唇をすり抜けながら、嗚咽は洩れ続け、掌を濡らすのはもう、涙か鼻水か判らない。

この涙を、ゾロの前で見せれば良かったのかもしれない。

でも、それが出来るくらいなら、こんな風に泣く必要も、きっとなかった。

「…っく…」

何時までもこうしている訳にも行かず、立ち上がったのに。
果てもなく溢れる涙に、私はなす術もなく、再びむせび泣いた。

風が、びしょ濡れの顔と、掌をひんやりと撫で。
潤む視界で、紫の花が幾つもゆらゆらと揺れた。

船に戻ろう。
ゾロに、会わなきゃ。

謝って、藤を見せてくれたお礼も言わないと。

瞼にタオルハンカチをあてると、肌がちりっと痛んだ。
黒く残る、マスカラの跡。

顔を洗って、瞼を冷やして、化粧をなおしてから戻らないと。

こんなぐずぐずな私、ゾロに見せられない。

鼻をすすって、とぼとぼと歩き出す。
2、3歩進んだ所で、また涙が流れ落ちた。

完全に呆れられてたら、どうしよう。
怖い、会うのが。

重い足を引きずりながらようやく、公園内部に続く獣道にたどり着いた。

「なんで…いるの?」

獣道の入り口で、木に寄りかかっていたゾロが、

「こんな人気のねェところに、女ひとり置いて帰れねェだろ。…真鶸」

ぐずぐずの私を、見た。

私は慌てて、びしょ濡れの手の甲で涙を拭う。

謝って、お礼を…。

でも、こんな状態でゾロに会うなんて、思ってなかった。

動揺のあまり、また可愛くない言葉が口をつく。

「別に、ひとりで、平……っく」

慌てて顔を覆った掌の隙間から、漏れ出た嗚咽。

こぼれ落ちた憎まれ口は、流れる涙に果敢なく溶けた。

ゾロの気配が近付いてきて、私は温もりに包まれる。

「どうした、真鶸」
「ゾロ。あ、の…あの」

今、言わないと、もう二度と口に出せない気がするのに。
伝えたい言葉までもが、止まらない嗚咽にかき消されてしまう。

「…ひぃーっ…、く」
「真鶸。泣いてるだけじゃ、判らねェ」

ゾロ。
さっきは、ごめんね。
藤の花、綺麗。
見れて、良かった。

でも、心に溢れるそんな言葉より先に口をついたのは。

「…すき」

とてもシンプルで。
そして、凡て。

「…ああ」

判った、と囁いたゾロの腕が、強く私を抱き締めた。

07.10.05
Written by Moco
(宮叉 乃子)

prev * 1/1 * next

+bookmark
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -