36etude | ナノ
キミが魔法

「うまほー!!今日、山盛りの骨つき肉が食いたかったんだ!」

キッチンに飛込んできたルフィが、料理を見るなり歓声を上げた。

「そういや、そう言ってたな」

ウソップの相槌をスルーして、肉の一番近く(私の隣ね)に腰かけたルフィが、しししと笑う。

「真鶸も肉、狙ってんのか?」

私は、首を横に振る。

凄く美味しそうな、骨つきラムだけど。
私の狙いは、お肉じゃないんだ。

ルフィに向かってニッコリ笑った私を見て、向かいに座るサンジが、深いため息をついた。

《キミが魔法》

「真鶸ちゃん…」

私をキッチンで見付けると、サンジは最近、微妙な表情をする。

「サンジ、ホットケーキ作って。フライパンいーっぱいの、大きいやつ」

私は気付かない振りをして、とびきりの笑顔を見せる。

倉庫から出してきた食材をシンクに広げながら、サンジは、ぐるぐるの眉を少し寄せた。

「真鶸ちゃんの頼みなら、是非。…と言いてェところだが」

転がるジャガイモを押さえながら、サンジは首を振り。

「それ、真鶸ちゃんが食うんじゃねェだ…」
「食べたいなー。2枚重ねのヤツ」

唇に指をあて、上目使いにそう言うと。
しかめっ面のサンジの頬が、ぴくっと動いた。

「お願い」
「…よ、喜んで!」
「やった!サンジ、大好き!!」

すーっごく扱いやすくて。

私は鼻唄を歌いながら、サンジの華麗な手さばきを見つめる。

「シロップ、沢山かけてね」

キツネ色のホットケーキにうっとりしながら、そう言うと、

「おおせのままに、真鶸ちゃん」

サンジは笑って答えたけど、煙草の煙はグネグネと、捻れ模様を描いた。

お皿の上に、まず一枚。
そして、ちょっと薄めのもう一枚。

リクエスト通りに、たっぷりとメープルシロップ。
大きなバター片と、ホイップクリームも添えられて。

素敵なお皿が、目の前へ。

「めしあがれ」
「美味しそう!ありがと、サンジ」

私の笑顔につられて、サンジも笑顔を浮かべようとした瞬間、

「サンジ!今日のオヤツ、なんだ!?」

キッチンに、転がるようにしてルフィが入ってくる。

そろそろだと思った。

「…やっぱり来たか」

サンジがそう呟いて、私を見つめた後、がっくりと肩を落とした。

ホットケーキの隅っこを、少しだけ口にして、

「ルフィ」

名前を呼ぶと、ルフィがこちらを向いた。
けれど、その視線はすぐにホットケーキに移ってしまう。

「それいいな、真鶸」
「食べる?私、もうお腹いっぱい」

もの凄い勢いで駆け寄ってきたルフィが、

「いいのか!?」

私の手ごとフォークを掴んで、ホットケーキに突き刺した。

「いたらきまふ」

丸々一枚を口に入れた後で、そう言ったルフィの可愛さに。
私は、微笑む。

「真鶸、ありがとな。ホットケーキが、スゲェ食いたかったんだ」

知ってる。
話してるの、聞いちゃったから。

ルフィは嬉しそうに、もう一枚を口へ運ぶと、私の手から指を外した。

ルフィはホットケーキを味わい。
私は手に残る温もりを楽しむ。

「美味かった!…んー。サンジ、何かしょっぱいもんねェか?」

ルフィの前に、叩きつけるように、食卓塩の瓶を置いたサンジに。
私は最上級の笑顔を見せながら、可愛く首を傾げた。

「私もしょっぱいの食べたーい」
「真鶸ちゃ…」
「ポテチとかねー」

うなだれたサンジが、私の視線の先にあったジャガイモを手に取った。

「真鶸、なんか魔法みてェだな」

サンジと私を交互に見て、ルフィが感嘆したように言う。

「そう?」
「おう!スゲーぞ」

その時、苦い顔のサンジと、視線がぶつかった。

「なに?」
「おれは、コイツが気付かねぇ事を祈る」
「サンジ、意地悪ね」

ルフィが首を捻りながら、

「ん?何の話してんだ?お前ら」

眉を寄せるサンジを無視して、私は、ルフィを手招きした。

「あのね」

近付いたルフィの耳に、両手で隠した口許を寄せて囁く。

「魔法使いはルフィだっていう、お話」

'07.09.30
Written by Moco
(宮叉 乃子)

prev * 1/1 * next

+bookmark
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -