36etude | ナノ
あの子は人見知り

とぼとぼと歩く真鶸を呼び止めて。
しばらく静かに、並んで海を眺めた。

「また、うまく喋れなかったの」

真鶸の、その小さな声は。
海からの風に、今にもかき消されてしまいそう。

「いい加減、呆れられちゃったかも」

黒目がちの瞳から溢れた、涙の粒を指で拭って。
真鶸は私の腕に、甘えるように腕を絡めた。

「ロビンと喋るのは、ぜんぜん平気なのに」

《あの子は人見知り》

「闘ってる時の真鶸は、あんなに勇壮なのにね」

可憐で控え目なその姿からは、想像出来ないもの。
『通ったあとには草一本も残らない』と、噂されていたなんて。

「だって敵とは、仲良くなる必要、ないもん」

すねたような口調が、とても似合う可愛らしさ。

どうしてか。
私の前だけでしか、うまく見せられないみたい。

「なんで、こんななんだろ。みんなと仲良くしたいのに」
「みんな、ちゃんとわかってると思うわ。ゆっくりでいいのよ、真鶸」

私の答えは、あまり納得いくものではなかったみたい。
腕に触れる頭が、横に振られる。

「あら、ホントは、気になってるのは、ひとりの事だけなの?」

その名前を口にすると、真鶸は頬を薔薇色に染め、うつ向いた。

「……とは、挨拶もちゃんとできないの…。め、目も、あわせられないし。船に乗って1月経つのに、絶対呆れられてる」

そんな事はないと、私は知っているけれど。

今だって、心配そうな瞳で、こっちを見ているのに。

「考えすぎよ、真鶸」
「…ロビン、優しいね」

きゅうっと、細い指先に力が入り。
見下ろした表情は、また泣き出しそう。

あら、信じてくれないの?
彼が真鶸を見つめる眼差しは。
私たちに向けるものとは、全く違うのよ?

「真鶸はどうして、私のことは平気なのかしらね」

思わず口に出してしまった言葉。
そんな事を尋ねる自分に、驚いてしまう。

真鶸は、小さく鼻をすすって。
まだ、私しか見たことのない、素直な笑顔を浮かべると。

「だって、私がこんな風にグズグズ言ってても、話きいてくれるし。慰めてくれるじゃない。嘘ってわかってても、私、すごく嬉しくなるの」

あら。
今のあなたをいちばん慰める言葉に。
私が嘘を使う必要は、ひとつもないのよ?

「そんな優しい嘘つかせちゃって、いつも『ごめんね』って思うけど。私、ほんとに、ロビンがこの船にいてくれてよかったって。そう思ってるよ」

いてくれてよかった?

そう言ってくれた事が、とても嬉しかったから。
優しい嘘吐きを、暫く演じてあげる。

だから、本当の事を黙っている事も許してね。

「ありがとう。真鶸」
「えへ」

私が口をつぐんでいたって。

その笑顔を、私以外のクルーが知るのは。
きっと、そう遠くない事だから。

でも、そうね。
それって、少し残念かも。

'07.08.08
Written by Moco
(宮叉 乃子)

prev * 1/1 * next

+bookmark
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -