memo | ナノ

Memo
1114

ネトフリワンピ見たよ!前回書いた直後に見た
『アーロン!アーロン!』のとこのか、ゼフとサンジが遭難するとことか、解像度がすっごいあがった
ギャグキャラがガッツリ削られてるのは残念だけど、まぁ8話しかないなら扱いに困るのもわかるよ。ただはっちゃんは、はっちゃんは欲しかった
ミホークかっこよすぎたなー。あとガープ中将好きの私はウキウキしましたね

ガープはドラゴンがああいう感じの追われる身になってるから、ルフィには絶対正道を歩かせたかったんだろうなと思う
海賊でありながら正道にいるのとあんま変わらん感じで存在できるルフィの異端さを、あの子供の頃の感じから判れってのもムリな話ではあるもんね
ルフィは自分が海賊であること、海賊である意味はきっちりわかってるいながら光の射すとこにいるんだよな

セカンドシーズンはじまったらまたネトフリ入ります
だって見るもんねェのよ……見たいミステリは字幕オンリーばっかだったからBGVにできないもん。私はミステリにしか興味なくて、ミステリでさえあれば2時間ドラマだろうと深夜だろうとグロかろうといけるんですが

有料登録しときました。ほんとどうしようかね。消す気はないんだけど


2023.11.14

0901

『ONE PIECE』は読みたいけどジャンプ買うのが嫌になったので定期購読やめたらここのこと思い出す機会が激減しています(思い出しても定期購読してなきゃ書くことないもんな。単行本は買ってるよ、ただし電子)

くるたびに有料切れてるな
読みに来てる人はほぼいないし完全なる自己満足のための課金なんですが
pixivに予備作るかな……とも思ってるけど、私は読む方はここ何年も全くなので名前変換出来るのかとかもわからない
やる元気のあるうちにやりたいけどね(別に体調的に悪いわけではないです)

ネトフリ実写はおいおい見るつもりです。予告だけでもあがるよね


2023.9.1

0410

そういえばまた最近個人サイトに流れが来てるみたいのきいて笑っています
私はもういま書いてもないし、読む方は昔からあんまりやらないので実情わかんないけど

読む方あんまりやらないのは、好きな作品書かれる方がわりとすぐいなくなっちゃって……ってのはありましたね。人気ある人は晒しとかされて嫌な時代だった
その人が評価されることと自分(や自分が好きな方)が評価されないことに因果関係ないと思うんだけど……

あ。このサイトはとても平和でした

そういえば『FILM RED』はアマプラ限定配信なのでいまだに見れてないです。僕は違うサブスクなんで

あと椅子を買い直してからはお尻の患いも治ってきました
買い直した椅子のほうが元の3分の1くらいの価格で安いので、価格じゃない部分で合う合わないがあるんだと思う
足が床につくかは大事みたいよ


2023.4.10

0410

WJ本誌読みました。追記へ

more!

2023.4.10

0301

課金した……けどまた適当な金額を入れてしまった
すぐ切れる


2023.3.1

0223

有料きれてるのでは…と思いつつ多忙でチェックできてなかったけどやっぱきれてた
個人サイトって時代でもないのはわかるので移行してもいいんだけどどこに移行すれば……ってのはある
夢書けてもないけど、読む方も全くやってないから今はどこでやってるのかとか全然わからないよ
とりあえずWebMoney買わなきゃ


2023.2.23

1130

えっ2ヶ月とかあいてる
ジャンプはONE PIECEのために買ってますが毎号面白くてすごい……興奮するたび来てたような気がしたけどすべて気のせいだった
ゾロ誕の時も来た気がしたんだけど気のせい……そう……

映画は結局観てないですね
配信始まったら観るかな
『RRR』を観たりはしたので映画館に行ってないわけではないです


2022.11.30

0917

映画観ないままになりそうです

楽しみにしてたのに情報が出てくるたびに萎えてしまったんですよね。私が求めてたのは麦わらの一味がみんな揃って大活躍!的なやつだったの
興行収入的には問題なさそうだから私ひとりまぁいいやろ

6月くらいに街を彷徨ってたとき、高校生が『ワンピの映画観たい』的な話してるの聞こえてきたからヒットすることは知っていました


2022.9.17

0829

ワノ国完結の先週より、今週の麦わらの一味の様子のほうがぐっときました!
ゾロとサンジの様子は最高だぜ。ロビンちゃんも最高だったぜ。あとバギーでひと笑いしちゃったぜ


2022.8.29

0813

映画まだみてないんすよ……
なんか麦わらの一味大活躍的な感じじゃなさげときいてテンションが下がっています。私は麦わらの一味至上主義なので


2022.8.13

0709

私が『シンデレラ……』を書いたのが2007-08なのでもう15年!も前になるんだけど
作中に出てくるオリジナルの『海軍のお偉い人』のビジュアルイメージは、安倍元首相(第一期政権)だったんです(もちろんキャラの性格とかは勝手にこっちで決めたよ、知り合いじゃないし。表情とかのイメージね)
マスコミの下げイメージとかあって好きなわけじゃなかったけど、愛嬌と実力を感じさせる表情のモデルが欲しいなと思ったとき浮かんだのがそうだったんだよ……

このモデルの話は前も言ったことあるけど移転前サイトでの日記かもしれない

本当に悲しい

誰しもこんな目にあうべきではないけど、つい最近の在任期間とか毎日ニュースで顔見てたりしたんじゃん。一方的に知ってるじゃん。ショックがすごい
R.I.P とかしか言えないのがツライ


2022.7.9

0707

めっちゃバタついてた…

尾田先生はゆっくり休んでほしいですね(映画もあるしたぶん休めてないだろうな)
私もジャンプ定期購読解除して、ONE PIECE載ってない間は買ってないです。ゆったりしている


2022.7.7

0503

先日の患いについてはだいぶよいです
でも椅子はなんとかしないといけない。今はクッション2つひいてごまかしてます
仕事忙しいと立ち上がる暇さえなくなるから良くない

ミンティアブリーズ、チョッパーを見かけたので買いました


2022.5.3

0331

来月ワンピ新刊だ
……私は電書にしたので5月だった

『破壊神マグちゃん』も終わってしまったので、その最終巻が出たら漫画と小説はもう二度と紙では買わないですね
漫画と小説以外の本はたまに紙で買ってます

小説も「上巻読み終わりそうだから下巻も持ってかないと」とかしなくて良くなったのは大きい。小さめバッグが持てるようになりました


そういえば、っていうのも変ですが
仕事のパソコンがデスクトップ→ノートに変更、仕事用椅子が変わってなんか姿勢がおかしくなった&体力づくりにスクワットをはじめた、のいずれかもしくは全てが原因で股関節を痛め、座り方が変になりとうとう痔まで患ってしまいました

とにかく股関節がまずかったので座り方とかで先にそっちを養生させてたら、関節は治ってきたけどだんだんお尻の違和感がすごくなってきたので病院行きました
症状的には軽めのやつだったけど、薬使ってたらほんとにお尻の違和感が消えてすご!ってなってます
座ってて違和感がないのがこんなに楽だったんだ!ってなってる

ほんとなにかおかしかったら早く病院行ったほうがいい。体もお金も負担が少なくてすむもん
前に会社で手術になった人とかいたし。軽くてもあんな違和感あって痛いときもあったのに、手術になるほどだったらどんなに痛かったかと思うと……


2022.3.31

0313

ONE PIECE、電子書籍で買い直しはじめました
100冊あると出してくるのが大変(本棚は小説で埋まっているので箱に入れてある)になって読み直さないので、電子書籍の方がいい気がする
まず70巻あたりから買ってる。ドレスローザすっごい好きなので。パンクハザードもすっごい好き。エニエス・ロビー編もめっちゃ好き。シャボンディ諸島もクッソ好き


2022.3.13

0206

やっとWebMoney買った
ロビンちゃんお誕生日おめでとう


2022.2.6

0122

ゾロ像すごく凝ったデザインでびっくりした
作るの大変だっただろうな

ブルック像も凝ってるなと思ったし、立たせると細長くなるので折られたりするの防止するためのポーズなのかな?と思ってたんだけど、ゾロ像見たらそういうのも吹き飛んだ

九州住みだけどいっぺんに見るの難しそうだなぁ
ルフィ像見たとき以降熊本行ってないもん。車乗れないから行ったあとの足で積むー

あー!広告出てる。WebMoney買ってこないと!!


2022.1.22

0107

ONE PIECE 101巻から電書にしました
小説でスペース取ってる上にワンピ100冊でもうどうしょうもないです。ただ電書でスペース考えなくて良くなるとついどんどん買ってしまってヤバイ。今月靴とか服とかに散財したので本代はおさえていきたいところ

すべての人にとって今年が良い年でありますように


2022.1.7

1128

明日のONE PIECE(本誌)にもいるかなドレークさん

アニメはぜんぜん見てないんだけど来年の映画は楽しみです
アニメは色使いの違和感がどうしても拭えなくて。原作に近い色を選んでるのはわかるけど、こうじゃないんだよなぁって気持ちにどうしてもなってしまう

5月くらいまではちょっと歩くとヘナヘナになってたけど、今はウォーキングがんばろ!ってくらいには回復してきた。その頃はそんなおかしいと思ってなかったけど今考えるとだいぶ弱ってたな


2021.11.28

1014

いつまでも暑いかと思ったら急に寒くなって困る

熊本の麦わらの一味の像を巡りたいなと思うけど、地図見てるとなかなか難しいな?
ルフィとチョッパーは市電乗ったらいけるけど。実際ルフィは見たし、ウソップも駅前だから行きやすそうではある
ナミは車ないと大変そうだなと思った。公共の交通機関で回りたいのになぁ


2021.10.14



↑back home next↓


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -