×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

11 - 18



ピンポーン……。

次の日の正午、家で宿題をしているときにインターホンが鳴った。
昨日の今日でまさか来るとは思わないが、少し慌てながら出てみれば、そこにいたのはケーキの箱を持つ志狼だった。


「志狼? どうした?」

「これ、貰ったんだけど甘くて。でもカシスト休みだから直接来ちゃった」

「そっか、寄ってく?」

「うん、できれば」

「ははっ。じゃあ、どーぞ?」


「おじゃまします」そう言いながら志狼が上がる。
とりあえずコーヒーを淹れるためキッチンに立てば、志狼はケーキ箱をダイニングテーブルに置いて、一言告げてからイスに腰を下ろした。


「元気ないね」

「……え? 俺?」

「うん、なんか悩んでますって顔」

「……いや、別に」


ヤカンをコンロにかける。強火にした炎が激しく燃えている。
ハッとして、すぐダイニングテーブルに灰皿を持っていった。
やはり一言礼を告げた志狼は、なんてことない顔で煙草を吸いはじめる。


「小皿借りていい? 俺はこのままでいいけど、小虎のぶんは皿に乗せたいし」

「あ、……うん」


言われて食器棚から二枚、皿を出して渡した。
ピュイー。ヤカンが叫ぶ。

インスタントコーヒーを淹れ、それを持ってイスに座れば、目の前には皿に置かれたシュークリーム。


「うまそー」

「甘いもの好き?」

「あー、どうだろ。疲れたときにはチョコとか食いたくなるけど」

「疲れたとき?」

「バイト終わったあととか、勉強してて休みたいときとか?」

「あぁ、なるほど」


微笑む志狼に胸を撫で下ろし、俺は目の前のシュークリームに手を伸ばす。
柔らかな生地が、重たいクリームの重力で形が歪む。中身がこぼれ出る前に、素早く口に運んだ。

瞬間、口に広がるカスタードクリームの甘さ。


「ん、うまい」

「そう、よかった」


コーヒーを飲む志狼が微笑む。それにつられて俺も笑えば、ふいに視界がブレた。
あれ? そう思うよりも早く、俺が見たのは相も変わらず、美しく微笑む志狼の姿だった。




 


しおりを挟む / 戻る