*オリンピック*
2016/08/12 08:04



いやー、オリンピックが始まって、メダルラッシュですなー。
あたしの注目は、サッカーと男子体操でした☆
サッカーは残念でしたが、体操は団体と内村選手が個人総合で金メダル
個人総合なんか、奇跡の逆転ですよ!
すごすぎる!
銀メダルの選手も、人となりが良かった。
いいリスペクトでした。


さあ、出たよ。
敗退したとたん、テグさん退任、ポイチさん、風間さん後任濃厚って。
だいたい、ポイチさんも風間さんも現役監督です!
風間さんの任期は分からんけど、ポイチさんはまだあと1年ありますが。
途中で引き抜くの?そっちの都合で?
じゃあ、サンフレやフロンターレの後任監督探してくれるわけ?
しかも、ポイチさんの戦術は特殊で、代表でやろうとしても難しいのでは。
それに、A代表との一貫性はないし。
A代表と同じ戦術にしないと、A代表選手が育たないんじゃないの?
リーグで結果だしたから代表監督候補だなんて、安易すぎるけどね。

そして、批判……じゃないか、戦評?してる記事多いけど、どれだけの記事が的を得てるのだろう。
一切記事は見てないけど。OA枠が失敗だとか、少なくともJ1レギュラーを集めるべきだったとか。敗退したあとに言われてもねー。
それらを集めれたとして、勝てたかなんか誰も分からない。
だいたい、U23世代の選手がどれだけレギュラーにいるというのだろうか。
まず、サンフレにはいない。
琢磨(アーセナルへ移籍しましたが)だって、スーパーサブだった。
もちろん、OAで出てたシオはレギュラーだったけど。

東京の時には、Jリーグを中断しろって話しも見かけたけど、中断したとして、どこで消化するの?1ヶ月ぐらい中断するんでしょ?
野球も中断する方向らしいけど……10月に丸々試合増やすの?まぁ、野球はそれでなるか。
Jリーグは、無理でしょ。チャンピオンシップなんてものがあるし。今でもきつきつなのに。
水曜の試合、増やすの?人来ないけど?
安易に中断するべきとか言わないでほしい。
Jリーグあっての代表だと思う。


昨日はムカついた。
予約で先に来ていた人優先なのに、
「いつになったら来るの?もう1時間ぐらい経つけど」
実際1時間経つかなんて知らないけど、周り見て忙しいのは分かってるはず。
だったら普通、何も言わず待たない?
あたしは、旦那さんや彼氏がそんなこと言ったらやだなぁー。大人しく待てないのかな?



あ、そーいえば、オリンピックのテレビ中継はなぜ日本ばかりやるのか、みたいな記事を見つけた。他の国のもやるべきみたいな。
あたしは、日本しか興味はなく、他の国のをじっくり見るとかめんどうだな。
早く日本選手の試合やってよって思う。
人それぞれなんだなぁーって思った。






[]
comment(0)

*

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -