浅き夢見じ


「帰りどっか寄んね?」

「あー、いいね。心が休息を欲してる」

「なんじゃそりゃ。なら甘いもんでも食いに行くか?」

「最高。行こ」





物心ついたときには、周りに強面の男の人がたくさんいた。
怖いと思ったことはない──悪いことをして怒られた時以外──し、みんな私に優しくしてくれた。
まだ小さかったであろう私を、ここまで……高校生にまで育ててくれた。
お父さんはお父さんだし、お母さんはお母さんだし、兄ちゃんは兄ちゃんだし、その他の人達は仲間だ。
もちろん本当の家族でないことは知っている。
私とお父さんお母さん、兄ちゃんとの間に同じ血が流れていないと、そう気付いたのもまた物心ついたときだった。
しかし私は自分でも正直呆れるほど楽観的な奴なので、特に気にしたことは無い。前の……本当の家族のことも。
さすがに由緒ある(?)ヤクザの家系だと知った時は驚いたけど、強面の男の人ばかりだったので、まあ納得の方が大きかったというか、ひょっとしたら心のどこかでは分かっていたのかもしれない。

ただ、いくら楽観的な私でも、ここ最近気になることが増えてきた。
お父さんが入院してから、家の中の──組の中の動きが活発になってきたこと。詳しいことは分からないけど。
ついでに兄ちゃんが過保護というか、神出鬼没になってきたこと。





「沙斗梨、どこ行くんだ」






こんな風に。



「兄ちゃん……」

「この辺りは危険だ。……そこの男が沙斗梨を守れるとは思えない。ほら、帰るぞ」

「おーおー……俺、お前の兄ちゃんには逆らわないでおくわ。悪ぃな、また今度行こうぜ」


ぽつりと、私の耳元でそう言う相手の──幼馴染である冬瀬の顔を見る前に、ぐいっと腕を引っ張られた。
目に写るはいつにも増して不機嫌そうな兄ちゃん。
振り返ると冬瀬はこちらを見ずにひらひらと手を振っていた。
……まあ兄ちゃんは確かに怖いから、逆らわないのは利口だと思う。

しかし────


「兄ちゃん、3年生って午後も授業あったよね……?」

「嗚呼」

「授業は?サボり?」

「仕方ないだろう、沙斗梨が午前授業なんだから」


……?
どう頑張っても今の私に理解することはできなかった。
……利口だとは思うが、今回ばかりは休息を欲してる私の味方になってほしかった。
なんて、


「……心の安寧を求めるのなら、俺が永遠に秩序をもたらしてやる。から、他の奴に何かを求めるな」


……あんねいってなんだろう。
よく分かんなかったけど、私は首を縦に振っといた。





ここで横に振っていたら、私の運命は何か変わっていたんだろうか。



- 2 -


[*prev] | [next#]


[prev]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -