少年妄想  



2011/04/09
■IWGP(西一番街テイクアウト)パロ。優希アキラまちゃvsチンピラ。



「ねぇ誰にも言っちゃ駄目だよ。あたしはここで泣いたから全部忘れる。大丈夫。いつもみたいに我慢しちゃうから」
11歳の女の子が、そう言って優希の手を握り締めて泣いた。
優希はその手に答えるように、しゃがみこんで背中をそっと抱きしめる。
雅紀はいつもよりずっと力強い声で「香織ちゃんは強いね よく頑張ったね」と涙を拭ってやる。
俺はといえば 香織のバッグから携帯を抜き取って 奴らへの短縮を押した。
3コールで繋がった。向こうが何か言う前に言ってやった。
「今夜12時に三人用意してどん詰まりの駐車場に来い。」
俺だと分かった男が せせら笑うのが聞こえた。
「タイマンでも張ろうってのか。いいだろう 逃げんなよ」
「そっちがな」
通話を叩き切る。優希と雅紀が強く頷き返してくる。
もう女が殴られるのはたくさんだ。この三人が本気になったらどうなるか、思い知らせてやる。



12時五分前。俺と優希と雅紀はどん詰まりの駐車場に立っていた。
多和田組はこの都会じゃ弱小やくざだ。でもやくざには変わりない。その下っ端連中とはいえ やくざにケンカを売ったとなると、こちらの身内も黙ってはいなかった。
「アキラ!思いっきりやっちまいな!」
「……なんでついて来てんだよ」
母ちゃんが胸の大きく開いたワンピース一枚で ガッツポーズを俺に見せた。昔の血が騒ぐ、とかなんとか言っていたが……まぁ見届け人は確かに必要だ。
母ちゃんの隣には 鴇さん、中条さん、香織、奈緒が続く。
12時ちょうどになると、裏小路から多和田の組長と年少組の男3人がぞろぞろと現われた。後ろには派手でセクシーなドレスで着飾る外国人娼婦達が固まっていた。
「ギャラリー多くね?」
雅紀が楽しそうに言う。こいつは緊張感がまったく無いな。と思って優希を見ると (寒くないのかな?)なんて暢気な手話を返していた。
「香織、お前を殴ったのはあいつか」
俺が 真ん中にいるドレッド頭の奴を示して聞くと、香織は震えるように頷いた。奈緒の腕に縋るようにしがみ付く。
奈緒はその頭を守るように抱くと、俺たちを強い眼差しで見た。
(絶対に負けないで。)
凛とした奈緒の声が俺たちの耳の奥に届く。それは俺にとってどんな声援よりも力になった。
俺たちは頷き返して、多和田達のほうを向きなおした。

5メートルほど離れたところまで進み出た組長が低い声で言う。
「逃げずに来たな。お互い言いたいことは山ほどあるだろうが、今日は素手で思う存分やり合ってもらう。どっちが勝っても恨みは残さない。そっちの条件は ソワレの店に手を出すなということでいいな」
「店だけじゃない。働いてる女にも、その子供にも、だ」
俺が訂正すると 組長はゆっくり頷いた。
「了解した。こっちは最初にユーイチがいく。そっちは誰だ。」
茶髪の若い男が一歩前に踏み出した。雅紀がひょいと手を上げる。
「俺いってくる。初戦は弱い奴からいくもんでしょ」
いつもの調子を崩さない笑顔に 呆れて息をつく。
「お前な、マリカー勝負に来てんじゃねーんだぞ」
「分かってるって」
ぽんぽんと俺の肩を叩く雅紀の横顔から、すっとおふざけが消えた。
どこからどう見てもモヤシな雅紀が出てきて、ユーイチはにやりと笑った。なめて手招きなんかしてみせる。ギャラリーの娼婦達の言葉は 聞くに堪えない汚い言葉ばかりだった。

「……中条さん、あれ」
雅紀とユーイチが駐車場の中央で向き合った時、そっと鴇さんが呟いた声が聞こえた。思わず俺も二人の視線を追う。
駐車場の入り口にすっとメルセデスが停まった。クジラのようなセダン。音も無く後部座席の窓が降りると、東条組代行の顔が覗いた。
優希の父親が10代の頃、たった半年だけ東条組の年少組に属していた話を思い出す。
どんな常識も秩序も受け入れない壱希のことは どこの組も見放しているが、あの代行だけはまだ一目置いているようだった。
そうして、以前の優希と壱希の一件から優希にも気があるらしい。もちろん優希はその気なしだ。
どこかからこの小さい抗争を聞きつけて、どんなものかと顔を出しに来たのだろう。
代行に気がついているはずの優希は、一回もセダンのほうに目もくれてやらなかった。まっすぐ雅紀とユーイチの試合を見ている。可哀想なやくざさん、全くの片想い。

「…ただの見物だろ。放っておけ」
中条さんはそう言ったが、二人の顔色は変わっていた。同じように 多和田の組長もセダンを注視していた。きっと誰の裏筋か思案しているのだろう。
残念ながら、あれは誰の裏でもなく、ただのスカウトマンだ。しかし名の知れた組の幹部が来たことで、この場の雰囲気はぐっと締まった。


■色んな話パロって詰め込んでごめんなさい。笑





|


TOP


- ナノ -