十月四日
 十月四日、土曜日。
 森に、小さな嵐が吹いた。
 朝から、携帯電話のメールの着信音が鳴りやまない。
 ベッドの片隅で、僕はひとり、膝を抱えて、怯えていた。
 もう着信音が鳴り始めてから、二時間近くたつだろうか。絶え間なく、鳴り続ける着信音。
 僕は、恐怖心のせいで手が震えていたが、なんとかメールを確認する。
〈未読件数――250件〉
 とんでもない数字だ。さらに、なんとなく予想はついていたが、差出人はすべて同じだった。
〈佐藤晴彦〉
 恐怖におびえながらも、メールを開いては、削除していく。内容も、すべて同じ。
〈死ね〉
 削除していく間にも、メールの着信音は鳴りやまない。
「うるせえ!」
 持っていた携帯電話を、床に向かって叩きつける。着信音が、ぴたりと止んだ。
 興奮していた。肩で息をする。動いたわけではないのに、息が切れている。
「くそ!」
 壁に向かって、拳を突き当てた。壁と拳――勝つのは、壁。手のひらが、手の甲が、真っ赤に腫れてきた。
 床に横たわる携帯電話を拾うと、画面がひび割れ、真っ暗になっている。電源ボタンを押しても、その画面が明るくなることはない。
「間違ってない……間違ってない……」
 自分に言い聞かせるように、呟いていた。



「いったいなにがあったの?」
 母に、問い詰められていた。
 十月五日、日曜日。
 ベッドの上に置いていた携帯電話を、母が偶然見つけたようだった。
「別に、落としちゃっただけだよ」
「本当なの? お願いだから嘘はつかないで」
 涙目の母が、僕に懇願する。
「本当に、落としただけだってば」
 切り抜けられると思っていた。これ以上、両親を悲しませたくはない。そのうえ、携帯電話を床に叩きつけたという事実を、僕は記憶の中から消し去りたかった。
「嘘をつく人が、母さんは一番嫌いなの」
 何も答えられなかった。沈黙の時が、しばらく続いた。
「つらかったのよね、今まで」
 母がそっと、僕を抱きしめた。
 涙は、流せなかった。母の前では、絶対に。
「叩きつけたんだ、携帯電話……」
 嘘はもう、つけなかった。
「大丈夫、大丈夫よ」
 僕のことを抱きしめ続けながら、母は繰り返し、涙声になりながら言った。
 胸が苦しい。怒られているわけではないのに、心が痛い。悲しませてしまったからだろうか。母が、涙を流したからだろうか。
「泣かないで……母さん」
 その声は、泣き出していた母の泣き声に、かき消されてしまった。
「今まで、本当に気づかなくて悪かったね……ごめんね……」
 母は、僕に謝り続けた。
 母に優しく包み込まれて、僕は少しだけ、正直になれた気がした。
 小さな嵐が過ぎ去り、鬱蒼と葉が生い茂る森が、少しだけ、明るくなった。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -