鬼道との出会い



「佐久間、源田、見舞いに来た」


ガラッと扉を開ければ二人いるはずの部屋には三人いた。誰だ?と不思議に見つめていたら、源田が紹介してくれた。


「同じこの病院で入院してる名字名前ちゃんだ。最近、友達になったんだ。」


俺に紹介が終わると、次は名字に紹介を始めた。


「この人が前に言った、俺達サッカー部のキャプテンの鬼道有人。」


「よろしく」と言えばノートに何かを書く名字。


《よろしくお願いします》


その言葉を見て、一瞬分からなかったが、すぐ理解した。どうしてとか、少し気になったが、何も聞かなかった。


というか、もしかしたら、俺は邪魔をしてしまったんじゃないか、と、ふと三人の手元のトランプを見て思った。見舞いの品だけ渡して帰ろうと思っていると、佐久間が「四人でトランプしようぜ」と言い出した。


源田も名字も、なにより1番、佐久間がやる気満々だったので仕方なくすることに。初めは仕方なくだったが気づけば夢中になっていた。



「鬼道強すぎ」


「さすが鬼道」


《凄いです》


「…なんだか久しぶりだな、鬼道とこういう感じで遊ぶの」


ふわりと笑いながら言う源田。


「たまにはいいよな」


「そうだな」


《また四人でしましょう、トランプ》


名字が、笑顔で俺たち三人に向けてノートを見せる。


「ああ」


「次は負けねーぜ鬼道」


「俺だって」


《私も!》



「フッ…どうだろうな」


「なっ!」


「んじゃまたな」


「ああ、また」


「試合頑張れよ!」


《さようなら》



病院を出て家へと向かう。その途中、春奈に会った。


「お兄ちゃん!」


「春奈」


「?お兄ちゃん、なんだか嬉しそう」


「ああ、今さっき佐久間達の見舞いに行って来たんだ」


「でもいつもより嬉しそう。なにか良いことあったの?」


「…佐久間達とのトランプが楽しかったんでな」


「ふーん、それだけ?」


「あ、ああ…そうだが?」


「そっかー、良かったね」


少し残念そうに言う春奈。


「…?」


そのあと、少し春奈と話し家へと帰った。


ベッドに寝転びながら、春奈に「良いことあったの?」って言われたことを思い出す。


すると名字の姿が出てきた。


そうだ…


友達が出来たんだった。


字が綺麗でよく笑う子で…



その夜、少しだけ名字の声を聞いてみたいと思った。



いつか、聞けるだろうか




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -