【TARITARI/ウィーン】



『どうして私に優しくするの?』

「どうして…って、理由なんてないよ」


あんなに合唱部をバカにしてしまったのに。合唱部の人達に嫌な思いをさせてしまったのに。なのに彼は私に優しく接してくれる。彼以外の皆も。


『わかんないよ…』

「しいて言うなら名前が好きだからかな?」

『え?』

「名前の歌声とか性格とか。」

にこっと私に笑顔をむけるウィーン。

『なっ//』

「皆名前が好きなんだよ。だって名前も音楽好きなんでしょ?だからあんな事言ったんだよね」


―――人数合わせだけなら私入らない。軽い気持ちで合唱部をつくるなら私絶対入らない。どうしても私には、遊び感覚で作っているとしか思えないの。ごめんね…―――


「誰も気にしてないよ。」

『でも…』

「だから、合唱部に入ろうよ!もう人数は集まったけど、名前にはいてほしいんだ」

『いいの?』

「うん!」

『………じゃあ入ろうかな』

実は楽しそうにやっている彼らを見て入りたかった…のは内緒。


「ほんとに!?やった!大智!名前が入ってくれるって!」

「聞こえてるよ、あと"合唱部時々バドミントン部"な。良かったなウィーン」

「うん!」

『……えっと、よろしくね田中くんにウィーン』

「よろしくな」

「よし!じゃあさっそく入部届け出さなきゃ!大智!職員室行ってくる!」

「おー」

『え?今から?』

「行くよ名前!」


手を繋がれ急いで職員室へ向かう。


『ウィーン、別に明日でもいいんじゃ…』

「今日がいいんだ。」

『どうして?』

「言ったでしょ?名前が好きだって」

『う、ん…//』


なんか恥ずかしいな…


「だから少しでも長く傍に居たいんだ」

『え?//』


それはどういう意味で?って聞こうとしたけどドキドキしすぎて聞けなかった。

「Je t'aime.(ジュ テーム)」

『え?』

「君を愛してるって意味だよ」

『///////』


笑顔で言う彼の顔を私は直視できなかった。



(/////)
(わあ!ガンバライジャーレッドみたいに真っ赤だよ名前!)
((……………さっきのときめきを返せ))
(あれ?戻った?)
(早く入部届けもらおうか)
(Ja!)

20120924




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -