『シュウ!デートしよ!』

「え?」


唐突に何か言い出すのはよくあること。毎度毎度よく飽きないな…

てゆか、


「デートって?」

『へ?』


デートというものが分からない僕。だって僕が生きていた時代にそんな言葉はなかった。"デートしよ"って言っているくらいだから何かをする、っていうことは分かる。…何を?


『一緒に出掛けたりすることをデートって言うの』

「ふーん、それだと白竜と一緒に出掛けてもデートっていうの?」

『私と白竜が一緒にだとデートっていうと思うけど、シュウと白竜だとデートとは言わないよ』

「どうして?」

『だって男の子同士だもん。さ、デートしよ!私服に着替えて!』


つまり女の子と男の子が一緒に出掛けるとデートというらしい。たまに僕がこういう言葉を知らなくても嫌そうな顔せず教えてくれる名前。そんな名前に対して冷たく見えるかもしれないけど別に僕は名前の事が嫌いってわけじゃない。


『シュウ?』

「分かった、少しだけ待っててくれる?」

『うん!あ、そうだ何か気づかない?』

「え、何が?」



02.いつもと同じでしょ?
 (髪型は違うみたいだけど)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -