5 

鼻を啜りしゃくり上げながら泣き笑いした後、恥ずかしくなってしばらくはじめの肩に顔を埋めていた。

髪をなでていた手が止まり、顔を上げると照れ臭そうに頬を染める彼と目が合う。

「言うのが遅くなってすまなかった。色々……準備したんだが、裏目に出たな」

「準備?」

「冷蔵庫にケーキを買ってある、後で一緒に食おう。それと……婚姻届も貰ってきてある。

 式の日取りは仕事を続けるか辞めるかで変わるが、とりあえず先に入籍を済ませたい。

 勝手に決めてすまん。やっと先月追い越せて、気がはやってるんだ」

微笑むはじめの顔が幸せそうで、私も思わず釣られて笑む。

「ううん、昨日の半休の意味が分かって、今驚いてるとこ。でも追い越すって何を?」

「笑わないか? ……基本給だ。やっと先月で、さぁの基本給を追い越したんだ。

 後から入社した俺が追い越すのは釈然としないだろうが……嫁より安月給というのは悔しいからな」

「ひょっとして――」

「ああ、待たせて悪かった。三年もかかると思わなかったが……愛想を尽かされる前に言えてよかった」

だからあんなに熱心に営業して、残業も自分から進んで引き受けて……評価、上げようとしてたんだ。

遅い帰宅も休日出勤も、全部今日の為。結婚したいって私に言う為。

口下手なはじめらしい。


「それで……返事はまだ貰ってないんだが、ちゃんと言ってくれないか? 一生覚えておきたい」

「はじめ……うんっ。 私もはじめと結婚したい。 ……愛してる。ずっと一緒にいたい」


ああ、また涙でぼやけてきちゃった。大事なシーンなのに涙腺緩いなぁ。

でも……やっと言えた。


滲んだ視界の端に指が触れる。はじめが私の涙を優しく拭う。

零れて伝った分は、柔らかい唇が吸い取ってくれた。


なのに、低い声で囁かれた言葉にまた涙が溢れる。



「さぁ、愛してる。誕生日おめでとう……生まれてきてくれてありがとう」





おめでとう。

毎年聞きたいからちゃんと言ってほしい。

ありがとう。

いくらでも言いたいから毎年言おう。

ううん、違うな。毎日言いたい。

私のそばにいてくれてありがとう。







fin.
[ 5/6 ]
 



←戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -