blog
ご挨拶(2017.11.06)

サイトを長らく留守にし、各方面へ不義理を重ねておりました葡萄です。お久しぶりです。あまりに長くログインしていなかった為、IDもパスも覚えていないわメモを預けていた夫も失くしたわで、「編集画面に管理人が入れない」という状態がずっと続いていました。「まぁそのうち時間を見つけてどうにかしよう」とのんきに構えてるうちに段々とパソコンを立ち上げる回数も減り、かなりの期間、ネットから離れて暮らしていました。スマホは持ってるんですが、ほとんど目覚まし時計としてしか使ってないという(勿体ない)。
相互さんの現状も分かっておらず、たぶんきっと何通も届いていたであろうサイト宛てメールも保存期間を消えており、薄桜鬼の界隈がどうなっているのかすらサッパリなんですが、ひとまずサイトの埃を払いに参りました。よかった、ナノが健在で作品が消えてなくて。…バックアップを取ろう取ろうと思いながら取ってなかったんです。

六年前に書いた最初の作品は文章のつたない部分が気になりますし(ひょっとしたらその分勢いはあったのかもしれませんが)、修正してより良い物に出来たらなと思います。時間はかかるでしょうね。でも趣味ですから^^ 
気長に時々休みながらでも続けたいと思います。

色々と滞っており、本当に申し訳ありませんでした。書く楽しさにもう一度触れたいと思います。よろしくリハビリにお付き合いくださいませ。


2017.11.6
comment :: 1

明けましておめでとうございます

お久しぶりです、長らく留守にしていましたが皆様お元気でいらっしゃいますか。今もこのサイトでお話を楽しんでくださっている方がいらっしゃるならば、置いておいてよかったと心の底から思います。
長い間不義理をして申し訳ありませんでした。新年にあたり、気持ちも新たにまた少しずつ再開していけたらと思っております。本年も「大人だって恋をする」と葡萄をどうぞよろしくお願いいたします。
留守の間にメッセージが溜まっていましたので、まずはそちらをゆっくり読ませていただいて、お返事していきたいと思います。
今年も良い一年になりますように!


2015.1.1
comment :: 0

壁|ω・)チラ

生存報告です笑
生きてます!元気です!
忙しさにかまけて放置しちゃっていました、すみません( ;∀;)
時間がないんじゃなく、時間の作り方が下手なんだな、と気付いて。もう少し要領よくやろうと効率化考えてるとこです。趣味の時間をなくしてまでシャカリキに頑張っても、長続きしないなって思って。長期間頑張り続けようと思ったら、ちゃんとリズムを作らないとどこかで無理がきてしまいますもんね。
なので、もう少しゆとり時間(という名の私のターンww)を作ります。書きたいですし。書く時間って他の事を何も考えず没頭出来るので、すっごくストレス解消になるんですよね。めっちゃ大事です。
お返事滞っておりましてすみません、メッセージやアンケコメントなど、読ませていただいています^^ おいおいお返事してゆきますね。ありがとうございます!


2014.6.30
comment :: 0

雑記

オール電化にした実家から不要になったガスコンロを貰い、自分ちのと取り替えて使い始めたところ、良い子過ぎて戸惑ってます笑

フライパンを振った後、乱暴に置くと火が消える→振動で消火する地震対応の安全設計
とろ火で長時間煮込んでいると警告音と共に火が消える→消し忘れ対応の親切設計
強火で一定温度以上になると自動で中火になる→過熱火災防止の安全装置。強火継続ボタンを長押ししないといけない

本当に火災や地震に備えて至れり尽くせりで……使い慣れていない私はまだ振り回されてます((´∀`*))
“調理中に火のそばから離れない、離れる時は火を消す”というのは基本中の基本なので、使う人が守っていれば問題ないと思うんですが、やっぱりご高齢の方が増えてそれに伴い商品の方で対応が必要になったんでしょうね。賢いガスコンロさんの扱いを早く覚えねば。


作品の方は、書きかけの物がひとつ。プロットを考え中のがひとつ。
SSLはミニゲームの壁の前で佇んでます。相方さんも子供も、頼んでも中々やってくれないので、今度公園でよくたむろしてる高校生軍団に声をかけて、やってもらおうかなと目論んでます((´∀`*))←自力では不可能だって悟った



相互リンクの「Caramel」様がしばらくお休みなさることになったので、休止中(作品閲覧も不可)の所に移動させていただいています。
それに伴い、パスページ内大人企画からも先様の作品を一旦下げております。
リラさん、心のご旅行からのお戻りを待っていますね^^


2014.5.19
comment :: 0

『運命の人』番外編UP

本編第十九章の後ろに番外編という章をくっつけて公開しています。
333333打キリリクでさなさんへ捧げます。
お気に召したでしょうか?あと五日でお誕生日ですね、少し早いですがおめでとうございます(*´∀`*)


※ネタバレあり


長編の二人が交際、結婚から開戦へという歳月を過ごす中で、お誕生日を平和に祝えたのははて何年のことだろう?と物語年表を見てみると、斎藤さんってお忙しい方だから中々祝えそうな年がないんですね。勤労勤勉。
慶応二年の五月は第二次長州征伐の準備に多数の藩が動いていた時期で、きっと新選組も出兵しないにせよ忙しかったと思いますが。この年なら西本願寺でお祝いが出来るなぁ、と思ってそこへ滑り込ませました。

一株百両って冗談じゃなく、改革で贅沢として規制される前には万年青に百両の値がつくこともあったほど愛好されたそうです。植木に百両(´゚д゚`)…バブルって怖いですね。
お話に出て来る物はそんな大層なものじゃなく、長屋のおじいちゃんが大事にしている物のお裾分けです。結婚や引越し、新築などのお祝いに今でも贈られますね。
実は同じ名前の万年青という喫茶店があって、その看板を見ながら思いついたお話でした((´∀`*))

ではでは、加筆修正とお持ち帰りはさなさんに限ってお受けしますので、何かありましたらご遠慮なくお申し出ください。あちらでもこちらでも、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

メッセへのお返事は明日にも。皆様いつもパチパチ拍手などもありがとうございます(*´∀`*)


2014.5.8
comment :: 0

相互リンクサイト「あなたの隣」様お見送り

本日付で「あなたの隣」様がサイトを閉鎖なさり、お見送りを済ませてまいりました。
進学、就職、時には結婚や出産など。色んな転機が訪れ生活はどんどん変化していきます。そんな中、大切なのはその時々のプライオリティを自分なりに決めて迷わないことだと私は思っています。勿論、柔軟に順位は入れ替えていくんですが。
管理人のお夕さんは今、ちょうど人生の基礎工事中です。土台がちゃんとしていないとどんな家を建てたところで傾いてしまいますから、とってもとっても大切です。
ですので、大いにエールをおくってお見送りしました(*゚ー゚*)

お夕ちゃん、お疲れ様でした。いままでありがとう。
これからも今までとは違った形でどうぞよろしくお付き合いください。


2014.4.29
comment :: 0

R18-dreamに『一夜語り』第二幕第二話〜我が侭〜(匡)UP ※R18

ネタバレを含みますので追記におさめますね。


more!

2014.4.26
comment :: 0

相互リンク+1.

今夜は巡り合わせってあるのかもしれないと、温かい気持ちでいます。

「黒猫†夜想曲」(薄桜鬼/夢)の香様と相互リンクさせていただきました。
香さんの温かいお人柄と素晴らしい作品の数々で、訪問なさる方々を魅了してやまないサイト様です。私も「刻渡りの藍桜」の世界と香さんの筆致に魅了されている一人です。
きっと香さんとはこの先長い長いお付き合いになる、そんな予感がします。
ふふふ、私の予感はよく当たるんです(*´ー`)

香さん、このたびは相互リンクありがとうございます。
どうぞのんびりと気長にお付き合いくださいませ。


あと、ちょびっとLinksページを工事して、掲載順をあ→A→1という風に並べ替えています。


2014.4.21
comment :: 0

あれ?デジャブ?

私この展開しってる! と思われた方もいるでしょう、はい、私もそう思います((´∀`*))←自覚あり
斎藤長編『運命の人』163を公開しました。

千恵ちゃん書くの久々でしたが、お話がやっと動いてくれて私も嬉しいです。
更新を待っていてくださる方がいて本当にあり難い(*´ェ`*)
たぶん文章に一行も現れてないとこでやってる調べ物の方が、費やしている時間は長いんですけど、それもまた楽しくって。
全然書けなくて悶々と悩む時期も含め、お話書くのを楽しんでます。

今夜にも、拍手コメントなどのお返事をしていきますね!お待たせしてすみません。
→res4件お返事書き込んでいます、お心当たりの方はどうぞ。








2014.4.20
comment :: 0

企画部屋、公開!※大人向けです

本日よりR18-dream及びBL-storiesのページ内に、「hole brothers」という企画を公開いたします。
名前の掲載されている管理人様方から、五月十日までに順次作品が寄せられる予定です。

唯一の縛りは英語の直訳からほぼ察せられると思いますが、「パートナーがいて、更にその兄弟と……」というものです。禁断の三角関係( *´艸`)
ぶっちゃけて直接的に言うと「テーマが穴兄弟のアンソロジー」です。
大人が悪乗りするとロクなことになりませんね(笑)
インモラルな行為や関係性を含み、なおかつ性愛描写が盛り込まれていますので、ご閲覧は大人で大丈夫な方のみでお願いいたします。
拍手やご感想は、寄稿したそれぞれの方のサイト様へお寄せください。
「お前ら何やってんだ、遊びのくせにガチだろ!」とツッコミつつ楽しんでいただければこれ幸い。それなりの時間を費やして書いた甲斐があるってもんです。

私の作品は同名、同内容で「into your hands」というSSを二つ並べています。
一つは夢小説、もう一つはBL小説。登場人物を一人入れ替えるだけでこんな風に変わるんだなぁ、という部分もお楽しみいただけるよう二編作りました。

参加管理人ズの皆さん、これからも長く楽しいお付き合いをどうぞよろしくお願いします。



2014.4.6
comment :: 0


↑back next↓


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -