彷彿 new↑

04/09 ( 23:16 )
次女、かかりましたよ。
今まさにひっきーです、我が家。

まあ……ね。家族多いし、学校部活が普通にある段階で何時なってもおかしくないと思ってたけどね。
1人で済んだらいいな…。
わたしに来たら、ホテル行かせてくれ。

めちゃくちゃ仕事入れてたから、急な休みに戸惑ってます。
とりあえずこの機会に、要らなくなった書類片したり衣替えしたりしよーかなって。
掃除とか、滞ってるしね。

読みたかった本読んだりしたいけど、毎日5人分のごはん考えるの辛いなぁ。
耐えなきゃなのわかってるけど、耐えれるかな…(笑)

とりあえず救いは、した2人の入学式は終わってるのと。
2人ともちゃんとすでに友達いる事かな。
不安は特に次女、勉強大丈夫かな……って。



03/18 ( 21:39 )
卒業

次女3女のW卒業時期でバタついてました。
って、過疎地だから好きに呟いてるだけなんだけどさ(笑)

次女はスポーツ推薦私立決定して、卒業してから時間さえ合えば高校の部活に参加してます。
きっといろいろ大変な高校生活になると思う。
それこそ中学以上に。
それをさんざん話しても行くと決めたのは本人なので、頑張ってもらいます。

……収入面はわたしが頑張るんだけどね。

3女は本日卒業式。
上二人と違い、身長160overでツーブロックショートヘアな彼女は
「これは袴似合わないな」
と自分で言い、パンツスーツで臨んだのでした。
男の子たちとちょっと違う、ベージュ系のチェックスーツ。
シャツだけちょい、女子っぽく今流行りのリボン付きブラウス的なのにしました。
レディースのLサイズ。肩は余るしウエストはゆるゆるなのに……

丈だけ足りないって何

最近の若い子は!!!!!
足が!!長いんだよ!!!!!
ちょっとわけて(笑)
身長抜かれるまであと2センチです。

そんな3女は、上二人のお下がりほぼアウトでした。
制服だけは前に大きいのもらってたからセーフ。
ジャージもなんもかんも買い直し……嘘だろ……。
お金かからない予定だったのに!!!!
そして、クラブチームでバスケすることが決まりましたので、中学生活は次女と同じ道を辿ります。

まだまだ続く、スポーツっ子の母。

そして仕事増やしてるから、寝不足で死にそー!!!

頑張って生き延びます。



02/20 ( 01:33 )
また時間あきました…。

なんとか、次女は高校決まって一安心。
三女は結果待ちなう。
長女が1番なんも進展してなくて……もうすぐ高3。
進路どーすんのよ……。

まだ遊んでいたい気持ちわかるけど、うちそこまで裕福じゃないよー…。
本気でやる気があるなら母は血を吐く思いで働くけど、そうじゃないなら進学は悩むとこ……。

就職するって言い続けてたから、次女私立に決めちゃったんだもんなぁ。

って事で、次女は某私立高校に入ります。
入学手続きに40万以上払ったです。
この後さらに、もっと払います。
制服全部揃えるのも15万以上かかるってばよ。
私立無償化?対象外だっつの。
そーいうとみんな、それだけ収入あるんでしょ?言うけども。
他の子にかかってるもんもあるし、持ってかれてる額もでかいんだっつの……。
って事で、わたしフルタイム勤務濃厚になってきました。
マジかよ今更そんなに働けるのか…?と不安しかない。

まあでも、とりあえず高校までは頑張って出しますさー。
その後は好きにしてくれ!!(笑)

わたしは相変わらずです。
ハイキューおっかけつつ(10周年ですよおめでとう)、中田さんのファンクラブはメルアド変更上手く出来なかったらしくて退会扱いになってたから、仕方なし追うのを辞めました。
まあ、新譜追う余裕もなかったしね。
最近は子供らの聴く曲を一緒に聴いてるから、ある意味流行りについていってますw
他はさっぱり。
ゲームも、お手軽パズルゲームしかしないし。
本も年間両手読めたらいい方、大概片手ちょいくらい。
マンガも昔から買ってたものを買うのみ。
疲労だけが勝る生活してる…。

萌えとか癒しとか、そーゆーの恋しい……。

ここ立ち上げた頃とか、懐かしんでしまう歳です。
ははは。
頑張ってこーと思ってはいます。



01/08 ( 09:42 )
ちょっと遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

……いつまでここに居座るのかね。
いやでも、1番色々吐き出せるのよね。

進学問題も進んでないし、3女もバスケどーするか決まらないし。
だからわたしの仕事もはっきりしないし。
どーにもならない。

今年は楽しく生きたいよ!!!



12/04 ( 18:57 )
不信感

どっちかってーと、会社にね。
でも、それに甘える人間もどうかと思うよー?

とりあえずたくさんの事が負担ですって社員さんに言うたった(笑)
この会社のこーゆーの有り得ませんよー?的な。
まあ、社員さんも言うてどーにもならんの知ってるけど。

諸々の事情で、わたし再度転職しなきゃいけないかもしれません。
何って長女。
ここに来て進学したい言い出した。
しかも専門。
……正直、長女はずっと就職言うてたから安心して次女の私立を決めたとこがあり。
専門のお金を支払うのは……今のまんまじゃキツい。
フルタイムかな……今更?わたしに何できる??

ちょっと鬱々しちゃう。

とりあえず、やりたいこと→学校でなきゃ!な、安易な考えはやめろとは言いました。
支出の問題じゃなくて『学校』てものが嫌いな長女。
あれがやだこれがやだ人がやだで、行かなくなる起きなくなるサボるはやられたら困るんだよー?てな。

いろいろ考えましょうな時期。

はー……胃が痛くなる。


prev | next