各委員会委員長(男主)



元体育委員会委員長の歩く破壊兵器を考えてたら他の委員会も考えたくなって考えてみた。


会計委員会委員長
六年い組
笑顔で優しげだが優しくない。
予算はケチケチでしか組んでくれない。
「各委員会がちゃーんと頭を使ってやれば運営できる額をだしてますよ?お馬鹿さんが愚鈍な使い方をした場合の事なんて考慮してあげる必要ありませんからね〜?」


用具委員会委員長
六年ろ組
ぼんやりしていてドジ。
よくトンカチで自分の手をぶつけてしまう。
その度に食満に怒られている。
「あれー食満くん、なんか俺の指が真っ赤になってるんだけど何でかなあ?」


図書委員会委員長
六年は組
マシンガントークで図書室の平穏を乱す。
図書委員のくせに本の返却日を守らない困った奴。
南蛮文化が大好き。
「生きてる内に一度は南蛮に行ってみたいのだが南蛮に行く為にはやはり貿易関係の仕事に就かなければいけないが忍術を学んでいるくせに忍術なんて何も関係無さそうな貿易という仕事に就くのは如何なものだろうかと思い悩んだりもしていてここはやはり貿易関係の仕事をしている人間の護衛として雇って貰うのが一番かもしれないと考えているんだがお前どう思う?」


火薬委員会委員長
六年は組
爽やかお兄さん。
個性的な六年生が集まった時のまとめ役。
あまりのまとまりの無さによくキレるが泣きながらキレるタイプだから怖くない。
「も、もうみんないい加減にしてよっ!お、俺だって、我慢の限界があるんだからねっ!ばかっ!」


生物委員会委員長
六年い組
動物以外に興味ない。
人間には無愛想だが動物と接している時は笑顔。
たぶん一生結婚できない。
「静かにしろ。お前のせいで私のかわいい狼達が落ち着かない。…キミエ、ナツエ、サチエ大丈夫だ私がお前達のそばにいるからな?安心してお眠り」


作法委員会委員長
六年ろ組
女装の技術は学園一。
しかしそれ以外はてんで駄目。
キング…いや、クイーンオブナルシスト。
「私の美しさの右に出る物はいない…ああ…自分の美しさのあまりめまいがしそうだ…。…さあ!君たちも遠慮せず讃えるがいい!この私の美しさを!」


保健委員会委員長
六年ろ組
チャラ男。女の子大好き。
忍の三禁?何それおいしいの?
とは言いつつ鍛錬はしっかりしているし、色恋に溺れる事はない。
実は委員長達の中で一番忍に向いている。
自分の努力を悟られたくない人。
保健委員だから当然のように不運だが全て実力でカバー。
不運さを周りに感じさせない。
「あそこの団子屋の子めっちゃかわいくない?でも向こうの子もかわいいなあ。いやいやあっちの子も捨てがたい…」


学級委員長委員会委員長
六年い組
頭は良いがマイナス思考。
小さなミスでもすぐにへこむ。
でも立ち直りは早い。
口癖は「もう嫌だ」。
「あああまたやってしまった…どうして僕はこうなんだ…もう嫌だ…僕なんていない方がいいんだきっとそうだ…」


ちなみに体育委員会委員長の歩く破壊兵器は六年ろ組。

まとめると
い組…会計、生物、学級
ろ組…用具、作法、保健、体育
は組…図書、火薬

部屋割りは
会計・生物
学級・モブ
用具・保健
作法・体育
図書・火薬

仲が良いのは
火薬と学級
会計と保健
作法と生物
図書と用具
体育は図書、用具、保健、学級、火薬

仲が悪いのは
作法と体育
体育は別に作法の事をなんとも思っていないが、作法が体育を嫌い。理由は女装の授業の時に「でもお前結局男だしな」と言われたから。女より美しいのに否定された!と怒っている。でも喧嘩はしない。だって歩く破壊兵器怖いから。
図書と生物
図書が騒がしいせいで動物達が落ち着かない。静かにして欲しい。


無駄にいっぱい考えてしまった。
保健と作法はすぐに書けそう。
でもやっぱ一番書きたいのは歩く破壊兵器だな。
完全に俺得なのは分かってるけど委員長たちがみんなでわいわいやってるとこ書いてみたいなあ。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -